※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほくろ
お仕事

病棟勤務の看護師で、子供がいる女性が、旦那の友達夫婦とシルバーウィークに沖縄旅行する計画で、金曜日から出発が難しい状況。四連休を取るべきか悩んでいます。要相談。

こんばんは。

病棟勤務の看護師をしています。
来月二歳の子供がいます。
現在、病棟勤務ですが保育園以外子供を見る人がいないので土日祝日休み(月一回土曜出勤あり)➕時短勤務で働かせてもらっています。

9月に旦那の友達夫婦とみんなで沖縄にいこう!という計画を旦那がたてました。

シルバーウィークの16.17.18(土日月)にいくことになっていると思っていたのですが、15(金)から出発は無理?と言われています。

16.17.18は土日祝日なので、休みなのは休みです。が、周りがなかなか四連休取れない中でとってしまっていいのか。

旦那には、結婚式って嘘つけば?といわれています。

みなさんならどうしますか?

コメント

Sa-chan`・3・)

私なら休まないです💦
その15日仕事終わりに出発は無理なんですかね?

トモ

私なら15日は休まないです💦
最悪15日を早番、早上がり等にして貰うかも知れませんが、ウソはバレそうなのであまり気が乗らないですね(>_<)

• ほくろ

ほくろ

私もそのプランを旦那に言ったのですが、みんなが15から休みがいいとかで、休み相談してみたら?といわれます。。。

シルバーウィークぶんの休みは周りもつくとは思うのですが、なんか取りにくいです😩

8月にお盆休みもあるし😩

• 6月2日
  • Sa-chan`・3・)

私もただでさえ保育園の関係で土日休んでるんですが申し訳ないです…

たまに嫌みのように2連休いいねーとか言われるので他はなるべく休まないようにしてます!

ほくろさんだけ後から合流とかもできないですもんね💧

早退させてもらうとかはどうでしょう?

• 6月2日
  • ほくろ

ほくろ

わたしも他の日は絶対に休まないようにしています。。。

子供もいるので後からは、やはり難しいです。夜勤やってる人が四連休とるのと、土日祝日いつも休みの日わたしが四連休とるのではなんか周りも違うと思います。

やはり値段は高いけど15日16時に仕事終わってそこから東京前泊の、16日沖縄出発が一番ですかね、😫

• 6月2日
  • Sa-chan`・3・)

早退が無理そうならそうなってしまいますね💧

• 6月2日
トモ

ん~では、ほくろさんだけ別便で後から行くとかはどうですかね?

ひろママ

バレた時の恐ろしさっ😰💦

• ひろママ

ひろママ

すいません短文で投稿してしまいました。旦那さんに嘘だけはつけないと伝えた方がいいですよね😰

• 6月2日
シャチ

昨年育休から復帰し、1年間ほくろさんのようにほぼカレンダー通りの勤務してました!
私なら休み希望言えないです…。
土日祝の三連休は、私やママさんは三連休でしたが、まわりの子供がいないスタッフは毎月2連休あれば良い方な感じのシフトだったので…。
私は、出産するまでは、ママとそうでない人との連休に差があることに文句言ってたので、それ以上の連休は勇気ないです。

私の病棟ではみんな普通に四連休とかとってるので、私なら有給使っていっちゃうかもです!!有給なら、労働者の権利だし、たまには息抜きもいいのではないでしょうか(*^_^*)

あや529

私なら普通に家族旅行って言って休みもらいます。
私も復帰して託児所休みの時はお休みもらってます。
時短はしてないですが、その分お給料もひかれてますよね
うちの病棟は基本みんな
日深したくないから準深がいい
準深はいやだ
3日勤はいやだなど
それぞれ少なからず希望が通った中で働いてます。
なのでお互い様ですよね
夜勤してくれる方がいるから、私は夜勤しなくていいし、
日勤ばっかりして平日毎日出勤してるスタッフもいるから
夜勤者は平日の日勤続かなかったり
連休も他とかぶらないように上手にみんな取ってますよ(^^)
病棟スタッフのみんなには感謝してます。
ほくろさんの病棟の雰囲気もあるかもしれませんが
一生懸命働いているなら許される権利です!!

みゆママ

休みもらいますね!9月ならまだ先ですし、前もって言っておけばどうにかなると思います!有休もあるでしょうし…。お互いさまだと思いますよ(^^)でも嘘はつかない方が良いかなとは思います。