コメント
ままり
出勤できないか?と聞かれているだけなら特に問題はないと思います。
出られないなら、出られない。で良いと思いますし😊その分代わりに休みというのはシフトか何かでそもそも調整すると思うので難があるようには思えません🤔
私も3人目が先月1歳になったばかりで、上2人小学生です。
勉強する時間は睡眠時間を削らないと現れないですよね、、、。
本当に申し訳ないですけど難しければ難しいで良いと思います!
私は今専業主婦ですが、土日祝日は出ないし年末年始もおそらく出ませんね〜。
そこ無くなったらどこで子どもたちとの時間を作るのだろう??と思います🤣
正直休めないほどギリギリの人数でやってる会社に問題があるのであって、その時出ることができない私たちのせいではないですよね。
土日祝、年末年始も出勤可能な人の求人を出せば良いのにと思います。笑
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます。
代わりの休みで土日に出勤した分を平日休みで調整してくれるのであれば考えますが、代わりに休みがもらえないので、こちらも時短という働き方選んでるからって休みには余裕があるわけでもないのにってモヤモヤしてしまいます。
うちも上が2人低学年で、宿題をやらせるのと見るだけでも大変だし、その中で家事して、下の子抱っこマンでずっと抱っこしててってなったら本当睡眠時間削らないとないです。
子どもたちとの時間作りたいから時短選んでいるのに、これじゃ何のために時短を選んだのか分かりません😭
断りずらいですが、断る勇気も必要ですよね。
前の部署でもそうでしたが、会社の問題なのになんか時短のせいみたいなもっていき方されます。どの部署の時短の方も肩身狭く働いていて💦
求人出しても募集来ないか辞めていくみたいな会社です😭😣