
1歳8ヶ月の娘が、私の膝の上でしかご飯を食べなくなってしまいました…😥…
1歳8ヶ月の娘が、私の膝の上でしかご飯を食べなくなってしまいました…😥
家ではハイチェアでずっと食べていましたが、先週くらいからハイチェアで座るのを全力で拒否するようになりました。床に下ろすと私の膝の上によじ登ってきて、ご飯を食べ始めます。外でも子ども用のイスには座ろうとせず、私の膝の上で食べます。
食べてくれるからマシか…と思う一方で、私も仕事をしているので平日の朝は時間に余裕がなく、娘が膝の上でご飯を食べている間何もできないのがしんどいです。
同じような経験をされた方、している方いらっしゃいますか?以前のようにイスで食べてくれるようにはどうしたらいいのでしょうか?それとも時間薬なんでしょうか?ちなみにパパの膝の上は全力拒否です🥲
- はじめてのママリ🔰

ママリ
上の子もそんな時期が定期的にありましたー😓(なんなら今でも甘えたいモードのときは座ってきます笑)
だいたい、日にちが経つと戻ります。
うちは透明のテーブルクロスなので、子供の席に好きなキャラクターの小さいポスター挟んだり、席が楽しくなるようにしてました😂
コメント