※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

うんちの場合は流せるおしりふきを使用し、補助便座にまたがった状態で拭けない場合は便座からおろして拭いています。

今トイトレ真っ最中なんですが、おしっこやうんちをしたとき何でどうやって拭いてますか?
おしっこはトイレットペーパーでいいとしてうんちの場合は流せるおしりふきとかですか?
また、補助便座にまたがった状態だと隙間がなくて拭けないのですが、便座からおろして拭いてますか?

コメント

さるあた

便座から降ろしてお尻ふきで拭いてました。
流せるお尻ふきではなくて普通ので、ビニールに入れて捨ててました。

  • あか

    あか

    ありがとうございます、

    • 6月3日
chez

トイレで💩したら、トイレットペーパーですよ(^^)
うちは補助便座使っていなくて、踏み台を使っています。
踏み台に立たせて拭いています。

  • あか

    あか

    トイレットペーパーできれいにふけますか(T0T)?

    • 6月3日
  • chez

    chez

    大人と同じ感覚でトイレットペーパーでキレイになりますよ(^^)
    オムツでした時は肌にベタッと付くので、お尻拭きみたいに湿ったヤツでキレイに拭かないとダメですけど。
    そうじゃないので(^^)
    吹きにくい時は、自分の太ももに子どもの上半身を乗せる感じでお尻を突き出させるとやりやすいかなと思います。
    お尻の穴付近には、常在菌がいて悪いものが身体に侵入しないようにしている?ので、あんまりピッカピカにまでしなくても良いかな〜とも思います(^^)

    • 6月3日
  • あか

    あか

    大人はウォシュレットを使っているので綺麗になりますが子供はどうしたらいいんだろうと思ってました。
    おとなしくおしりつきだしてくれればいいですが、なんせ逃げ回るので悪戦苦闘です。笑

    • 6月3日
みー♡ママ

うちはオマルでしているので、一緒に流せるように、流せるおしりふきで拭いてます。
拭くのは、「トンネルして~」と言って、お尻を突き出して貰ってます(笑)
ブンバボンが好きな子でしたら、効果的かもしれません(^^)

Brooklyn

うちもオマルなので、うんちの時は流せるおしりふきで一緒に流しちゃっています♪