※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
子育て・グッズ

最近トイトレ始めました!トイトレ期間の外出時は皆さんどうしてましたか?

最近トイトレ始めました!
トイトレ期間の外出時は皆さんどうしてましたか?

コメント

ちくわ

外出時はオムツです😊

• はちみつ

はちみつ

ありがとうございます!
    外出が多いので、オムツだと完了するのが果てしない気がしてまって…

• 6月2日
  • ちくわ

ちくわ

うちもです!うんちはほぼできるんですが、、でも私は焦る必要ないなーと思ってます( ¨̮ )トレパンマンはおしっこでても気にもせずだったので家で普通のパンツ履かせておしっこ言えるようになってきたら外でも履かせて行けるかなって感じです( ¨̮ )

• 6月3日
  • はちみつ

はちみつ

焦る事ないですよね(^^)
    気楽にいきます!笑
    ありがとうございます

• 6月3日
こてつママ

トレッピー使ってました♪

• はちみつ

はちみつ

調べて見ました!ありがとうございます
    お子さんはトイトレ完了してますか(^^)?
    どのくらいの期間使ってましたか?

• 6月2日
  • こてつママ

こてつママ

完了しましたよー♪
    オムツだとなかなかトイレを教えてくれなかったので、お兄ちゃんパンツ+トレッピーでした!
    夜間用のトレッピーは2ヶ月近く使ってましたー!

• 6月2日
  • はちみつ

はちみつ

ありがとうございます!
    トレッピー使ってみます(^^)

• 6月2日
ポンチャラリン

うちは、布パンツを履かせて、出先でもこまめにトイレに誘って座らせてました。
失敗する事を想定して、タオルや着替えは多めに持って外出してましたよー(((o(*゚▽゚*)o)))

• はちみつ

はちみつ

ありがとうございます。
    友人の家に遊びに行った時やキッズコーナーなどソファーや絨毯を汚してしまう事が不安です(´・∀・`)

• 6月2日
  • ポンチャラリン

ポンチャラリン

お友達の家はさすがに怖いですね(^◇^;)完了していないなら、お友達の家はオムツを使うと思います‼️
    ただ、オムツを使うとせっかく軌道に乗って覚え始めている布パンツの感覚がもったいないので、私なら布パンツの上から紙オムツを履かせます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 6月2日
  • はちみつ

はちみつ

布パンツの上から紙おむつ!!!
    全然思いつきませんでした(^^)
    やってみます!ありがとうございます

• 6月2日
Brooklyn

うちは外出時はトレーニングパンツ(6重)です。
お友だち宅に行く時も同じですが、お友だち宅でお昼寝をすることがある時は、お昼寝中だけ紙おむつにしています。起きている間は、普段以上にこまめに尿意の確認をしたり、トイレへ誘導しているので、お友だち宅での失敗は一度もありません。本人も紙おむつ時よりもトレーニングパンツの方が緊張感があるんだと思います。
トイトレ完了するまでは大変だと思いますが、お互い頑張りましょうね‼︎

• はちみつ

はちみつ

ありがとうございます
    始めたばかりでオマルでおしっこをした事がないんです(´・∀・`)
    なのでうちはトレパンでお友達の家はまだ難しいです。笑
    お互い頑張りましょう

• 6月5日