※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリーン97
お金・保険

生命保険を選ぶ際のポイントは、入院や死亡などのカバー内容や保険会社の信頼性です。子どもがいない場合も考慮しましょう。

初めて生命保険に入ろうかと思います。皆さんはなにを優先して保険会社をえらびましたか?
入院や死亡などなど種類も多くまよっています。
ちなみに子どもはいません。

コメント

お互い、2つづつ入っています。

主人は、義母が結婚前からかけていた、養老年金型の生命保険と、結婚してから入った、入院重視の保険

わたしは、最低限保証の保険と、貯蓄型生命保険です。

主人の保険に入るとき、保険の窓口行きましたよー。オススメです。すぐに入らなくても大丈夫そうだったし。

我が家は、貯蓄型とすぐに何かあった時使う為の保険、と言う感じで入っています。

あと、必ず高度先進医療特約はつけた方が良いと思いますよ!

muraco

保障内容と月々の保険料を重視しました。
私は60歳で保険料の払い込みが終わる終身保険で、入院や手術の時の保障が手厚いものにしました。

ご結婚されてて、いずれ子供を作ろうと考えられているなら、妊娠する前に加入するべきだと思うので、1度保険の総合窓口などに行かれてもいいかと思います。
ちなみに私はゼクシィ保険の相談窓口に行きました!

グリーン97

ありがとうございます。保険の窓口やはりいってそんなしですね。

グリーン97

ありがとうございます。ゼクシィにもあるんですね💦