※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけ中に急にギャン泣きし、熱を測ったら泣き止んだ。授乳後は普通に寝た。同じ経験をした人いますか?ギャン泣きの原因は何でしょうか?

今日初めてというくらい寝かしつけでギャン泣きされました。
今までは母乳の後のミルクを飲みながら寝てしまう事がほとんどでなんとか最後まで飲ませてベッドに下ろすことに手こずり時間がかかる事はありました。
でも今日は飲んでる途中から泣き始め飲まなくなりそこから30分近くギャン泣きでした。抱っこしてても一瞬落ち着くもののすぐ本気のギャン泣きになり熱があるのかと思い一度リビングに連れてって体温を測ったらケロッと泣きがおさまりました。そこからはいつものように少し授乳したらそのまま寝落ちしちゃって今はぐっすり寝ています。
初めての事でビックリしたのですが同じような経験ある方いますか?
あのギャン泣きは一体何だったのでしょうか?

コメント

もけけ

ガスが溜まってるとかはないですか?

お腹張ってパンパンで苦しいのにミルク飲めないよー!みたいなかんじかと思いました💦

• ゆき

ゆき

言われてみたらそれもあったかもしれないです💦うんちもいつもより少なかったような…
    初めての事で全然そこまで気付きませんでした。
    ありがとうございます😊

• 6月2日
まーさん

ありますあります!
もうこの世の終わりかと思うくらいの勢いでギャン泣きしたことあります💦
どこか具合が悪いのか、痛いのか、まったく分からず、ただただ抱っこして泣き止むのを待つしかない日々…
今はもう寝る前に大さわぎするということは無くなりましたが、きっとあの時は、とにかく眠いのに寝れない!というメッセージだったんだと思ってます😅

• ゆき

ゆき

ほんとにこの世の終わりかと思うような泣き方でした😅私だけじゃなくて安心しました!今までは眠い時に泣く事はなかったのでこれも成長なんですかね。
    ありがとうございます😊

• 6月2日
mi

うちの子も一週間くらい同じようなギャン泣きが続いています。今日はなかったですが・・もう開き直って「謎泣き」と呼んでいます😃
最近暑くて抱っこすると汗びしょになってしまったり、寝るタイミングを逃して、眠いのにー!って怒って泣いたりといった感じかなと思っています。
熱をはかって他にも異常がなければ様子見でいいのかなーと💦

• ゆき

ゆき

1週間は大変ですね💦私も明日はどうなるかヒヤヒヤです😓でもうちだけじゃなくてちょっと安心しました!
    ありがとうございます😊

• 6月3日