※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
子育て・グッズ

5ヶ月になったばかりです。同じくらいの月齢でうつぶせ寝をしているお子さんいますか?

5ヶ月になったばかりです。同じくらいの月齢でうつぶせ寝をしているお子さんいますか?

コメント

ゆな

もうすぐ5ヶ月です

何回治してもうつぶせ寝です

• あす

あす

夜間心配ですよね💦直すと泣くのでこの頃うつぶせ寝のままにしていますが、心配で私が何度も起きてしまいます…

• 6月2日
  • ゆな

ゆな

一緒に寝てるのですが、私を追い出してまでも寝返りするし治してもまたするし怒るしでキリがないですよね😥

自分で息のしやすい&寝やすいポジション探しをしてるのかバフバフやってから寝るので鼻の位置だけ確認してあとは最近はほっといてます💭

• 6月2日
はるまま

上の子は3ヶ月くらいからうつぶせ寝でしたが、ちゃんと顔を横にして鼻を塞がないよう寝てました。
下の子は今5ヶ月で、この頃うつぶせ寝が始まりまだ顔を横にするのがちょっと足りないように見える時があり心配で、そっと頭の位置を変えてます。

• あす

あす

お子さん2人ともうつぶせ寝なんですね。うつぶせ寝って安心するんでしょうね。

• 6月2日

うちは、絶対に寝かせません。
うつ伏せで寝てたら必ず直してあげるので
顔が横に向いてるからと首が座ってるからとか好きだからとかそういうので戻さないって言うのは、やめた方がいいですよ。