※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★
子育て・グッズ

親戚の孫フィーバーに困っています。空気が読めず、食べ物で釣られるのも困っています。どうすればいいでしょうか?

実両親の孫フィーバーで引いてしまったこと、やめて欲しいことなどあれば教えてください!
私は最近のことといえば親戚のお通夜の時には久々にあったのもあってか孫 おいで、おいでとみんなの前でフィーバーしてたことです。場所考えてって。
少し空気が読めないところが嫌になってます。可愛がってくれるのはありがたいんですが…
あとは食べ物で釣ろうとしてるところ。おやつの時間以外上げて欲しくないと伝えてあるのに…

コメント

私の母が会う度に娘に食べ物を渡します。
冬に何が好き?って聞かれて苺と答えると、2パック入の箱を買ってきました。
その2週間後の娘の誕生日会(両家集まって)の時も1箱、大人達用に1箱…。
GWに実家に行ったらまた1パック…

他にもさつま芋とカボチャが好きと言ったら、実家行く度に両方とも蒸して用意されてました💦
ご飯を用意して持って行ってるから、そんなにあげたくないと言うと、あからさまにいじけるので、対応がすごく面倒な母です😓

これが好きと言ったものを必要以上に用意されるのはやめてほしいです。

• ★★

★★

苺高いから買ってもらえるとありがたいですが…。ほどほどにですよね。
    ご飯も用意してくれるのもありがたいですがほどほどにですよね。母も息子がたくさん食べるのもあってか大人と同じ量を準備したり、私の食べさせたことないものを、初めてがみたいから勝手にあげてるからやめて欲しいです。
    断ったりすると態度にでてると面倒ですよね。同じです。しつこいですし…

• 6月2日

退会ユーザー

そうなんです(;_;)
    1箱貰ってもすぐ食べ切らないから冷凍したのですが、娘の誕生日当日は新鮮な苺ではなく、冷凍した苺でゼリーケーキを作ってあげることになってしまい、娘にはすごく申し訳なくなりました。
    その数日後に誕生日会でまた貰い、冷凍が増えました(´;︵;`)
    嬉しいですが、ありがた迷惑ですよね…
    母はきっと子どもの為にと色々尽くしてくれているのは伝わるのですが、もう少し子どもの母親である私達の声を聞いて理解してもらいたいですね…(´;︵;`)

• 6月2日