※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛🎀
妊活

夫に2人目の妊活を納得させるための説得のセリフを教えてください。

2人目の妊活を始めるのを夫に納得させるにはなんと言えば良いと思いますか?😅💦

長男が9カ月になりました。私としてはそろそろ2人目を考えたいなとおもうのですが、主人は3歳差を譲りません。

主人の言い分
長男がまだまだ手がかかるから大変になる
立会い出産をしたことで、私がかなり辛い状態になるところを見たのでそんなに立て続けに産んだら私の体が悲鳴をあげるのではないか
職場に2人目がいる人がいないから早く作ることに漠然とした不安がある

私の言い分
妊娠出産が本当に大変だったので、体力のある若いうちにお産と子育てをしたい
子供の可愛さを知った今、赤ちゃんがまた欲しい
育児休暇中に妊娠してそれを期に職場を退職して子育てに専念したい(子供が3歳とかある程度大きくなり、条件が揃えば復帰します)

旦那の言い分の方が一利あると思いますが、どう言えば納得してくれると思いますか?
思い付く説得のセリフだけでも結構ですので教えて下さい!😭

コメント

💋

3歳差だと学校行事などが被って両親ともに参加できないことがあるのでそれを行ったらうちの旦那は納得してくれましたよ💗

• 愛🎀

愛🎀

ありがとうございます😊
    なるほど!!!!それは考えもしませんでしたが困りますね💦
    説得する時に言わせて頂きます🙇‍♀️

• 6月2日
  • 💋

💋

ぜひぜひ!!
    私もそれで説得成功したのもつかの間、出産してすぐ2人目いらないと笑笑
    まじかー!!!!笑笑

• 6月2日
  • 愛🎀

愛🎀

えー!!😱😱😱
    なぜ急にいらないとなったんですかね😵💦私も説得頑張ります💪

• 6月2日
  • 💋

💋

なぜなのか今日聞いてみようかな、笑
    私はその時眠過ぎてとーぶんいらんって言っちゃったので😆
    お互い説得頑張りましょう💗

• 6月2日
🐷

3歳差って、卒業、入学がかぶるので金銭面で大変だったと聞きました(゜ロ゜)

• 愛🎀

愛🎀

ありがとうございます😊
    確かに😱😱😱よく考えたら金銭面大変ですよね💦
    それはかなりの説得材料になりそうです!

• 6月2日
やまびこ@三児の母

入学卒業かぶりますよ😜
うちは学年は3歳差なんですが見事に被ります笑
あとは、妊活始めてもすぐ出来ないかもしれないし…私は長男が生後半年で妊活再開しましたが3年かかりました!
2人目不妊ってやつです😢
流産も繰り返しました😢
それを伝えてみてはいかがでしょう?

• 愛🎀

愛🎀

ありがとうございます😊
    入学卒業かぶるのは大変ですよね😵💦金銭面カツカツになりそうです😱
    2人目不妊というのもあるのですね💦流産もされて大変だったのですね😥
    確かに、妊活してすぐ妊娠するとは限りませんよね。。。

説得出来る気がして来ました!🙌

• 6月2日

意外と3歳差も大変だと思います。三歳の男の子は暴れまくります。我が儘言います。一概には言えませんが、保育士なので三歳児クラスは大変です。

その時期に子育て赤ちゃんはかなり大変かと思います。

しかし、旦那さんには伝えづらい男性には分かりづらい内容ですね。

私も金銭的に大変なことが男性には良いと思います!

• 愛🎀

愛🎀

ありがとうございます😊
    3歳児は大変なのですね💦😵
    それは私も知らずでした💦
    3歳児がいて妊娠やお産ではかなり大変そうですね💦

その点も旦那に言ってみようと思います!保育士さんの貴重なご意見ありがとうございます✨✨

• 6月2日