※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
ココロ・悩み

娘が祖父母にばかり懐いて、私が置いてけぼりにされてしまう悩みがあります。同じ経験の方いますか?

二世帯で義理の両親と同居しています。

娘と遊んでくれることには大変感謝していますが、
いつなんどきも娘が祖父母の部屋に行きたがり、
ご飯中も早く行きたくて暴れる、お風呂上がりもすぐ祖父母の部屋、お友達が遊びに来てても祖父母の部屋に行ってしまいます。

今夜はせっかくご飯を作ったのに、祖父母の部屋で祖父母達のご飯を食べていて
いったい誰が母親なんだって悲しくて仕方ありませんでした。
悲しくもあり、嫉妬でもあると思います。

同じ境遇の方いらっしゃいませんか?

コメント

あひるまま

うちもそーですよ笑
あたしは、開き直りました笑

• みーママ

みーママ

すごいです(>_<)
    私はすごくモヤモヤしちゃって、開き直るには時間が必要です((;o;)

• 6月2日
  • あひるまま

あひるまま

義母とかにはご迷惑かけてると思いながら…ついつい笑
    その代わり大人のごはんを作ってます^^;

• 6月2日
  • みーママ

みーママ

分かります、義母が無理矢理連れてってるわけではないのにって…(TT)
    そんなにばあば達が好きなら、三食用意してよって思っちゃいます(;_;)

• 6月2日
coruri

こんばんは。似た様な経験があったので、思わず回答しています。
私は隣に住んでいます。義理の両親は本当に優しいし、大好きです。いつも息子を可愛がり面倒もみてくれます。私自身もすごく良くしてもらい感謝の気持ちでいっぱいです。最初は初めての育児に戸惑いながらも義理の両親に甘えっぱなしでした。そんな感謝の気持ちでいっぱいなのに、自分でも育児に余裕ができてきて、色々が自分なりにこなせるようになり、義理の両親に頼ることも少し減りました。が、どこに出かけても息子を抱っこしているのは常にお義母さんでした。私はおっぱいをあげ、オムツを替えるだけと言ってもいいくらい、外出先ではずっとお義母さんに抱っこされていました。さすがに寂しいな…とか、私はおっぱいあげるだけ?…とか、複雑な負の感情でいっぱいになり、悩みました。すごくお気持ちわかります。でもまた確かに悲しいし、寂しいけど、可愛がって貰えてるのは息子のためだし、幸せなことなんだと。逆に全然孫を可愛がってくれない祖父母だったら自分、息子はどうなんだと。極端かもしれないですが、全てが息子のためだと考えられるようになりました。何でしょう、本当に悩んでいたんですが、ある意味、私も楽させて貰ってるんだしなと。 ^_^ゆめちゃんママさんとは状況が少し違いますが、やっぱりママに敵う人はいないです。ママはたった1人しかいないし、それは娘さんが1番よくわかっていると思います。大丈夫、ママのとこに絶対帰ってきますから。