※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外出が大変でストレスが溜まっています。いつ頃から楽しめるようになるでしょうか?

何歳頃から一緒に出掛けても大変じゃないですか?今2ヶ月半で首もまだ座りきってないしベビーカーに乗せても寂しいと泣かれたりするのでなかなか外にでれていません(><)ほとんど家にこもってばかりでストレスもたまる一方です…。歩いたりしてくれるようになれば、それはそれで大変かもしれませんが…(´・_・`)いつごろからお出かけ楽しめるようになりますか?

コメント

skyg

ねんねの時が一番楽でした😅ずっと抱っこ紐で出かけてましたよー(*⁰▿⁰*)

• にこ

にこ

抱っこ紐 嫌がるんです…(><)

• 6月2日
きんたろー

抱っこ紐はどうでしょうか?
お母さんと密着していて赤ちゃんも落ち着くと思います!

JOYCE

抱っこ紐でお散歩などのお出かけをしてはいかがですか?

のん

一歳前〜二歳後半までが大変だった記憶があります^^;
自分で歩けるようになると、買い物行ってもチョロチョロし、何でも触りたがる持ちたがる!笑
手を繋いでいても振り払って走って行っちゃう!笑
外食してもテーブルにある醤油とか塩を触りたがるし、椅子から折りたがってキーキー言うし、それはそれは壮絶な時期でした(´・_・`)
でも、外食では混んでない時間帯を見計らって一緒にミスドでドーナツ食べたり、家電見に行っても一緒に会話を楽しんだりと良い思い出もたくさんです( ˶˙ᴗ˙˶ )

離乳食から幼児食になってからのお出掛けはだいぶ楽に感じたので、1歳半くらいからですかね💡

仰るように、首すわりすれば確かにだいぶ楽にはなりますが、離乳食が始まるとお出掛けのタイミングだったりに困ったりもします(^^;💦

なので、体もしっかりして、午後のお昼寝だけでオッケーになって、大人のご飯から取り分け出来るようになってからは、だいぶ楽になりましたよ(^-^)

抱っこ紐嫌がるようですが
赤ちゃんにも抱っこ紐の好き嫌いありますよ!

上の子はエルゴ嫌って
アップリカなら喜んでました!

まだ抱っこ紐に慣れてないからということもあるかもしれないので、たくさん練習したらいいかもですね\( ˆoˆ )/

上の子2歳ですが出かけるのが楽だったのは寝んねの頃だけですねー😊✌️

イヤイヤ期なので
イヤイヤ言うて言うこと聞かないし
出かけたら大変です😫

あこ

今が1番楽だと思います。
歩くようになればもう大変です。
ベビーカーが好きな子であれば問題ないかもしれませんが、体重も10キロ近くになりますし抱っこ紐で長時間のお出掛けはしんどいです。
かといって思う通りに歩いてくれる訳ではないですし、自我も芽生えますし、イヤイヤ期にもなりますし、もう今はお出掛けは大変です(((^_^;)

でも笑ったり喋ったり反応があるので、また違った楽しさはありますよ!