※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の息子が、学校の机に落書き(文字ではなくグチャグチャっと書いた感…

小1の息子が、学校の机に落書き(文字ではなくグチャグチャっと書いた感じ)されていたとのこと。その2日前には、知らない間に定規が真っ二つに折られ、真ん中部分は紛失していることがありました。本人に何度か確認しましたが、本人はやっていないとのこと。先生に伝えても良いですよね?

コメント

なーちゃん

もちろんよいですよ!早めに伝えられるのが良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    伝えます!
    わりとあるのでしょうか?こういうこと。入学したばかりで、親の私もわからなくて💦

    • 23時間前
  • なーちゃん

    なーちゃん

    よくあることではないと思いますが、長男も一年生のときに経験あります💦
    長男は先生の机に置いてたプリントに口にするのもはばかられるほどの悪い言葉を書かれていたと学校から報告がありました。(どんな言葉かは教えてもらえませんでした)
    それは長男に向けてではなく、たまたまプリントが一番上に置いてあったからのようですが、長男はショックだったみたいで、何が書かれていたかなど詳しいことは「話したくない」と教えてくれませんでした。
    息子さんも悲しかったですよね😣

    • 15時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見ていて私も胸が痛くなりました。息子さん、ショックでしたよね。
    うちはまだ、グチャグチャっとした落書きだっていうのもあって、そこまで気にしてないかな?という感じでした。息子はあまりコミュニケーションが得意ではないので、何か不快な気持ちにさせてしまったりしたのかもわかりませんし、息子にも悪いところがあったのかもしれませんが、親としてはショックでした。数日前には定規が折れていたのもあって..

    • 11時間前