※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
お仕事

保育料を払っているのに、16時に迎えに行くと何か言われるのはなぜでしょうか。仕事をしているので、少しでも子供を預けて休みたいと思っています。園の方針に不満があります。

こちとらちゃんと保育料払ってるのにお迎え16時とかになると何か言われるのなんで?
仕事終わったら15時でも15時半でも迎えきてくださいってなんで?ねぇなんで?
金払ってんじゃん、16時半までMAXで預けれんだよ?16時ならよくない?なんで?
仕事終わって子供なしで買い物行きたいし、家帰る前に1時間くらいゆっくりさせてくれよ。
仕事してないならまだしも一応仕事してんのよ、明日休みですか?とか今日休みでしたか?って聞くのも失礼じゃない?
なんでそんな少しでも早く帰そうとするの?別に体調が悪いとかでもないのに!
ほーんとこの園の方針イヤだ!!!!全保育園がお母さんたち少しでも休んでください見とくのでってスタンスであってくれ!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士さんって結構子供ファーストですからね😭
無認可だったらそんな事言えないでしょうけどね

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    無認可だと言えないんですか!?

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無認可だと国からの補助もなく
    就労に関係なく預けられますから
    何も言われないと思います☺️

    • 23時間前
ちょろのすけ

同意!
早く迎えに行くかどうかを決めるのはこちらに任して欲しい

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    ですよね!!良かった私だけじゃなくて!仕事で疲れてんのに速攻迎え来いなんて..😇

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、、仕事後に歯医者の予約が…とか言えば16:30でも大丈夫なはず!!

保育士ですが、私もゆちゃんさんと同じ考えで、お仕事終わったなら早く迎えに来てスタンスがもう嫌で嫌で仕方ない人間です。笑

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    15時半過ぎそうなら電話下さいって言われました😭毎日何か予定あるって言わなきゃですかね笑

    仕事して疲れてるのに速攻迎え行かないとなの何でって思っちゃいます...子供を預けてる間の貴重な1人時間やりたい事山ほどあるし少しは休みたいのに😭

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝の受け入れの時に伝えたら大丈夫なはずですよ🤔
    ちょっと今日…みたいな笑
    週3ぐらいでどうでしょう?笑

    勤務証明書を16:00までのを上司に書いて貰えたら、お迎え16:30でも大丈夫なんですけどね☺️

    • 6月12日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    なるほど!週3くらいいいですね笑笑

    一度出した就労証明書をまた書き直すことってできるんですかね?

    • 18時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですです!週3ベストですよね😂

    はい、勤務時間が変更になりました、よろしくお願いいたしますで大丈夫ですよ!
    勤務時間変更や転職されるお母さんだっていますし、問題無いです❣️
    ただ、上司が書いてくれるかどうかです😅

    • 17時間前