※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこり
子育て・グッズ

息子さんがトイトレでうまく進んでいるようですが、まだ失敗する可能性もあるので油断は禁物です。要注意です。

2歳7ヶ月の息子のトイトレについて〜
今日の朝自分でトイレに行ってうんちをしました💩
その後誘導したりもしましたが、自分でおしっこーと言ってトイレにでしてきます(๑˃꒳˂๑)
3時間ほど布パンツで外出しましたが、もらしてません。
念のため夜はオムツをはかせてますが、寝る前にトイレに行けば朝までしないこともありますが、
これは完了の方向に向かってるとゆうことでいいのでしょうか❓
うんちをしたのも今日が初めてで、明日は失敗してしまう可能性もあります( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
まだまだ油断は禁物ですが、大きく前進したので判断していただきたいです(⑅˃◡˂⑅)

コメント

4匹のこっこちゃん

かなり、いい感じなのではないでしょうか😊
うちの子は、連れて行けばトイレでできるけど、自分から行くと言うことは一度もなく、挙げ句の果てに、うんちは一度もトイレで成功がないまま、普通のパンツに変えました!
もちろん、本人に説明して、本人とパンツを買いに行って、とステップを踏んで。

どうなるかなー、と思ったら、うんちもおしっこも、一回ずつ失敗したあと、しっかり、自分から、行く。というようになりましたよ!
どこかで、タイミングみて、普通のパンツにしちゃっても、いいかもされませんね✨

• ちこり

ちこり

うちの中ではトレパンじゃなくて布パンツですごしてます💗
    うんちもおしっこも何度か失敗してましたが、昨日からの息子は見違えるように率先してトイレに行っていたので、今日も自分でトイレに行くといいなぁ。と願いながら頑張ってみます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
    ありがとうございました😊

• 6月3日
7037mama

良いかんじですね😊
うちもそんなかんじでトレパンで過ごさせてみたら2週間で取れましたよ🙌

• ちこり

ちこり

二週間とは!早いですね💗
    今日も自分でトイレに行ってくれたら、布パンツオンリーにしてみます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾ありがとうございました😊

• 6月3日