※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

排卵検査薬での陽性状態の持続期間について質問です。排卵はまだと思われる状況で、タイミングを取るべきか相談中です。

排卵検査薬で、陽性の状態ってどれくらい続きますか?

昨日の夕方、陽性になり、今日の朝は昨日より濃い陽性、今日の夕方は薄くなってるかな?と思ったらまだ濃い陽性のままでした。排卵はまだってことですかね?

不妊外来へも行って卵胞チェックを今回初めてしてもらって、昨日診てもらったときには、卵の大きさや尿の状態から見ても、明日にでも排卵するんじゃないかなー?1日と3日にタイミングとってみて5日にまた再診してねと言われました。なので昨日タイミングをとり今日は休んでまた明日にってことなんですが、今日もタイミングとっておいたほうが良さそうですかね?

コメント

私はだいたい2日間(48時間)
強陽性が続きます!
私なら今日も念のため
タイミング取ります♡

• まる

まる

そうなんですね!わたしももう少し検査薬で様子見てみます^ ^ありがとうございました😊

• 6月2日