※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が食洗機を回さず、毎朝リビングで寝ていることに悩んでいます。家事を効率よく行いたいのですが、旦那の習慣が影響しています。どうすれば良いでしょうか。

毎朝、私が5時すぎに起きてきたらリビングのソファで寝てる旦那どう思いますか。
我が家は最後の人が食洗機まわして寝ます。
必然的に、寝る直前に帰宅する旦那がまわしますが私に起こされてまわします。

まわすと言っても、私が3人分こびりつかないようすべて予洗いしてセットまでして寝ます
あとは自分が食べたものをセットしてボタン押すだけなのに「疲れすぎて寝てしまう」だそうです。
横になる前にまわすよう言いますが、ダラダラ食べながらちびちび飲むのがいいみたいで何度言ってもききません。
今朝もまだいたので起こして説教かましました。

専業主婦だし旦那は稼ぎがいいし黙ってやってあげる人もいるんだろうけど食洗機まわすくらいしてほしいし電気も4箇所、ファンもまわしてテレビもつけっぱなし、これが毎日です
夏場冬場はこれにエアコンもきます。

夫婦だけなら全然いいんですが、育児してると子どもが寝てる時間に家事やりたいですよね
朝まだみんな寝てる間に朝食つくったり洗濯や食洗機の食器もしまいたいのに。

許容できる人っているんですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく専業主婦です
夫はうまく食洗機に入れれないので乾燥後に水溜まっているの嫌だし食後私が入れたりする場合もあります(笑)ですが晩酌しないので食後すぐまわせてます!寝る前にはまわしたいですよね!
アレクサを導入してタイマーにしたらどうでしょうか?いつも音声で消してはいますが消し忘れ防止のため毎日⚪︎時にリビングのエアコンや電気やテレビなどオフになるよう設定しています。

はじめてのママリ🔰

ご主人の食器のみならもうそれだけシンク置いてもらって、残りだけで食洗機かけちゃいます!🫶
我が家もアレクサ導入してますが、全部タイマーで消えたりついたりしてるので頼むこともなくてめちゃくちゃ便利ですよ!
なによりいらつきませんし!笑

正社員共働きでワンオペでやってますが専業主婦で、、相手の稼ぎいいなら便利なのどんどん導入しちゃいます🫶笑