※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっつん
子育て・グッズ

昼間は授乳をしておらず、夜は3回授乳しています。赤ちゃんせんべいとバナナをあげていますが、おやつの量が少ないかどうか知りたいです。

来月より仕事復帰の為、今昼間の間は授乳をしていません。

夜は3回ほど起きるためその際は授乳をしています。
昼間は毎食規定の量をきちんと食べています。

そこで、質問なのですが
おやつの量はどのぐらいあげればいいのでしょうか?
今現在は赤ちゃんせんべいを一袋2枚のものと
欲しがればバナナをあげています。
この量は少ないのでしょうか?

コメント

おにく

長女が10ヶ月から保育園に通ってますが、おやつは10時に赤ちゃんせんべいと麦茶、15時にウエハースと麦茶、とかだったんで、少なくないと思いますよ(´ω`)

  • さっつん

    さっつん

    ちなみに…赤ちゃんせんべいなど
    どのくらい食べていましたか??
    2枚で良いのか悩んでいます…

    • 6月2日
  • おにく

    おにく

    2枚で十分だと思いますよ(´ω`)

    • 6月2日
  • さっつん

    さっつん

    ありがとうございます!
    授乳をしていないため食事量が少ない気がして不安でした💦
    ありがとうございます。

    • 6月2日
  • おにく

    おにく

    食事足りなさそうで食べたがるのなら様子見ながらおかわりさせても大丈夫ですよ。
    下痢や嘔吐しなければ大丈夫です。

    うちは長女が10ヶ月の時は1日1回、寝る前のミルクだけでした。
    身長・体重、しっかりあって食事もよくとれたので、足しのミルクなどもやめていました。
    さっつんさんのお子さんは体重などどのぐらいなんでしょう。
    普通であれば、栄養面そこまで気にしなくても大丈夫かと思いますが...

    夜3回起きられての仕事復帰キツイですね。
    頑張ってください(=´∀`)

    • 6月2日
  • さっつん

    さっつん

    欲しがって泣いたりとかは無いのですが、赤ちゃんせんべいは好きみたいで
    要求してくるのですが、まだ2枚にしています。

    身長、体重も問題ありません。
    授乳をやめてから運動量も多くなった事もあり多少減りましたが、
    100g単位のためあまり気にしていません…

    男の子な事もあり夜泣き多いんですかね…?笑
    昼間遊んであげられないため覚悟して頑張ります!

    • 6月2日
おにく

身長体重問題ないなら大丈夫だと思います(´ω`)
オッパイやめるまで夜中起きてオッパイ欲しがるらしいですよ☆
オッパイで泣き止むなら夜泣きじゃないです(=´∀`)
夜泣きは、狂ったように泣いて暴れて、何しても泣き止まないです
。゚(゚´Д`゚)゚。

うちはオッパイ嫌いで離乳食始まってしばらくしてからオッパイやめちゃったんで、夜中起きたことなく朝までぐっすりです(^_^)
一歳半過ぎてから、たまーーに夜泣きするようになりました。

  • おにく

    おにく

    ゴメンナサイ、返信の仕方間違えちゃいました(>_<)

    • 6月2日
  • さっつん

    さっつん

    まさにそれです!
    おっぱい飲んですぐに寝るやつです!
    夜泣きじゃないんですね💦
    ただ欲しがってただけなんですね…笑
    昼間の乳首見せても笑って見てるだけなんで、夜だけ飲みたいんですね…笑

    色々相談のっていただきありがとうございました!

    • 6月2日