※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピスタチオ
妊娠・出産

妊娠中に引越しを考えている方が、里帰り出産予定で産婦人科をどうするか悩んでいます。新しい家の近くの産婦人科に通うか、今の産婦人科に通うか、ご意見を聞きたいそうです。

妊娠中に引越した方に質問です☺️
ちょうど安定期の間に今住んでいる家の更新がくるので、引越しをする予定で家を探しています✨
そして、里帰り出産予定です!
東京都内で区が変わるだけなのですが、産婦人科は家の近くなどに変えましたか?それともそのまま前の家の近くの産婦人科に行ってますか?
里帰り出産予定なので、今の産婦人科に通おうかなと思っていますが、どうでしょうか?ご意見聞かせてください😌

コメント

旦那の転勤が妊娠中にあり、私は地元で一人目と同じところで出産したかったので実家に早めに帰りました!

• ピスタチオ

ピスタチオ

コメントありがとうございます💕妊娠中に転勤!それは大変でしたね💦実家に早めに帰れてよかったです☺️私は仕事をしているのでギリギリまで働かなくちゃいけないので、早めに実家に帰れないのです…😂

• 6月2日

退会ユーザー

そうなんですね(._.)そうすると迷いますよね…私なら区が変わるだけなら同じところにする(往復1時間以内なら)かと思います!

• 6月2日
  • ピスタチオ

ピスタチオ

さらにご返信、ありがとうございます✨往復1時間以内なら、同じところがよいですかね☺️参考にさせていただきます!

一番最初にコメント下さったので、グッドアンサーにさせていただきます❤️

• 6月3日

わたしは引越しと同時に転院して、今はまた実家の近くの病院に里帰り中です!

知り合いは最初から最後まで下道だと2時間かかる実家近くの病院に通ってました!

• ピスタチオ

ピスタチオ

コメントありがとうございます✨
    そうなのですね!引越し先の病院はどうやって調べましたか?☺️
    知り合いの方は2時間かかる実家近くの病院!そんな方もいらっしゃるのですね、ちょっと安心しました😌

• 6月2日

退会ユーザー

ネットで良さそうなところを調べたのと、旦那の会社の近くに引っ越したので会社の人たちどこがいいかに聞いてもらって決めました!
    なんだかんだで引っ越した後もほぼ毎週実家に帰ってたので、転院しなくてもよかったかななんて思いましたが、なんかあったときに引っ越し先で行ける病院がないのは怖かったのでそれはそれでよかったかなと思います😆

2時間かけて通院してた友だちはついこの間無事出産終えたみたいです!

• 6月2日
  • ピスタチオ

ピスタチオ

旦那さんの職場の近くだったんですね✨職場の人たちの意見が聞けるのいいですね(^^)
    そうだったんですか☺️確かに、何かあった時のことを考えると近い方がいいですよね😊

わ〜お友達さん、おめでとうございます❤️

• 6月2日
ひなぴ

私は実家の近くに住んでいた時に妊娠し、その後1時間くらい離れたところに引っ越しました😊

出産は通っていた病院と決めていましたので、そのまま通って新しいところでは探さずに1時間かけて通ってました✨
実家に帰る口実の意味もあったので😁😁

• ピスタチオ

ピスタチオ

コメントありがとうございます❤️
    実家に帰る口実はいいですね✨
    1時間かけて通うのは大変でしたか?私は30分ちょっとくらいかかる感じになりそうです😅

• 6月2日
  • ひなぴ

ひなぴ

車で帰ってたので、1人ドライブみたいな感じで苦にならなかったです😁
    あと早めに里帰りしてと病院で言われたので、35週に友だちの結婚式に出たのでそのタイミングで里帰りしました✨

• 6月2日
  • ピスタチオ

ピスタチオ

車だったのですね😊一人ドライブいいですね✨
    そうなのですね〜!ありがとうございます❤

• 6月2日
麦

引越し先の近くに変えました😊✨
距離によるかなと思います。
私は引っ越しちゃうと、
もし破水とかした時に
渋滞してなければ30分で着くんですけど、渋滞しちゃうと1時間半かかる所にいたので💦

• ピスタチオ

ピスタチオ

コメントありがとうございます✨
    1時間半はやはり遠いですよね💦引越し先の病院はどうやって探しましたか?今通っている病院は職場の人におすすめされて、すごくよい先生なので、悩んでます🤔

• 6月2日
  • 麦

遠かったですね💦病院は引越し先から混んでても30分で行ける所に4件あり、ママリやネット等口コミを見て、消去法でした✨
    母乳推奨だから出ない人は辛いとか、体重管理が厳しいとか、愛想はないけど腕がいいとか、自然分娩推奨で帝王切開したくない人や子供たくさん欲しい人はオススメとか…あとは一時金42万円+αでかかる所もあるので、費用とかも調べました💡
    今行ってる所の先生や、地元の方に、引越し先の区でおすすめの産院がないか相談されてもいいと思います☺✨

• 6月2日
  • ピスタチオ

ピスタチオ

そうなのですね!消去法でよいところがあったんですね☺️✨
    次の引越し先に知り合いが全くいないので、転居届だしたときに区に聞いてみたいと思います💕

• 6月2日
えりさ

産婦人科は引っ越し先から近いところに変えました。
今まで行ってたところに紹介状書いてもらって通ってます(*^^*)
通うのと陣痛がきてから行ける時間を考えて近くにしました。
一人目暗算で二人目なのでかなり危険なので(笑)

• ピスタチオ

ピスタチオ

コメントありがとうございます✨そうなのですね!やはり、陣痛がきてからいける時間を考えますよね☺️
    私は里帰りが決まってるので、陣痛とかは関係ないのですが、どうしようかと迷っていました!

• 6月5日