※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
妊活

布ナプキンのプラス面を教えてください。洗いが面倒で汚れが気になるけど、衛生的には大丈夫かな?

前から布ナプキンが気になっていて、購入しました。
昨日から生理がきたので布ナプキンをしてみたんですが、洗うの面倒くさいし少し汚れるだけで気になります。
衛生的にも大丈夫かな?と思いますが、布ナプキン使ってプラス面を教えてください‼️
今は使い始めたばかりでマイナス面しか見えません😭

コメント

ユキ©︎

布ナプキン、かぶれないですよー👍🏻
洗うのは面倒ですが、長く見たら経済的なのかな?と思います😊
荷物は増えてしまいますが、使い続けると吸収率も良くなります✨
衛生面もハイター漬けたら汚れもマシになるし、殺菌作用もあると思います👍🏻

私も新生活になって一年、紙ナプキンを使ってましたが、温活のために布ナプキンに戻そうか考え中です😊

• れんれん

れんれん

ありがとうございます❤︎
    なかなか血が落ちず、苦労しましたがなんとかとれました(^^)

布ナプキンが洗濯に間に合わず、紙ナプキンにしたら出血がかなり酷くなりました💦
    これも関係あるのかな?

• 6月4日
  • ユキ©︎

ユキ©︎

バケツにセスキ炭酸ソーダを少量入れて、つけ置きしたらいいんですよ😊
    私はトイレで外したらそのまま入れちゃいます😊
    それをお風呂の残り湯や、夕方時間があるときに洗えば👍🏻
    温度も40度くらいの方が落ちやすいですよ😊
    あとたまに酸素系塩素で消毒したら衛生面も大丈夫だと✨

私も紙ナプキンやと多い気がします😓
    布ナプが結構素直に吸ってくれるので、そう思うのかも?
    でもやっぱり蒸れないのとかぶれないのがいいですよね😊

• 6月4日
犬派🐾

私、次回、布ナプ4周期目です!
2周期目から生理痛が軽くなりました!
3周期目は量の多い生理が3日で終わって、4日目から明日にも終わりそうな量で、すぐ終わるかなーと思ってたら、なんとそれがいつも通りの期間続くという(笑)
今月の生理は5日ぐらいで終わるんじゃないかと期待しております!

布ナプキンというより、経血コントロールを心がけております。
いろいろ調べた結果、なんと世の中にはノーナプキンで生活している人もいるとか……
目指します(笑)

• れんれん

れんれん

生理痛が軽くなるのはいいですね!!
    ノーナプキン❣️
    それはすごい!

私もまだしたばかりですが、紙ナプキンより布ナプキンの方が出血が少ない気がします(^^)

• 6月4日
  • 犬派🐾

犬派🐾

職場とか、お出かけ先とか、小さめのスプレー容器にアルカリ水?を作って持って行って、取り替えるときにシュシュっとしとくと、家で洗う時の落ち方が全然違いますよ( ˊᵕˋ )

• 6月4日
るるぷる

夜だけ大きい布ナプにしてます!
昼間は汚れが気になって落ち着かなくて(^^;
お尻の方が紙ナプだと被れたりよれたりするので(^^;
多い日は布ナプに紙ナプつけてます!

• れんれん

れんれん

使い分けもいいですね(^^)
    なんか布ナプキンはパンツを汚してる感覚で、落ちつかないです💦

• 6月4日
  • るるぷる

るるぷる

そろそろ生理かも?ってときとか使いますが、生理初めと終わりは落ちにくくて(^^;
    無理しない!ですよー(*^^*)

• 6月4日