※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

3日間うんちが出ないことが初めてで、綿棒浣腸を試みたいが怖い。赤ちゃん用と大人用の綿棒どちらが良いか、使ったらすぐにうんちが出るのか後で出るのか知りたい。

うんちが出なくてもう3日目…😱
完ミなので2日出ないことはよくありますが3日は初です💦
綿棒浣腸しようと思うのですが怖くてなかなか出来ません😱
コツとかあれば教えて欲しいです😭

ネットでは大人用綿棒にベビーオイルと書いてますが、
赤ちゃん用と大人用どっちがいいんでしょうか?🤔
入れてくるくるするとその時にうんちが出るんですか?
後々でてくるんですか?
質問ばかりすいません😭

コメント

ほし

私は大人用の綿棒にワセリンをつけてます!

  • りーまま

    りーまま

    大人用ですね!ありがとうございます😄

    • 6月2日
yu

大人用綿棒にベビーオイルべっちょりつけてます!
肛門広げるようにクルクルしてると赤ちゃんがお腹に力入れてくれるんで、そうするとうんち噴射します笑
下になにか敷いてやるのおすすめです♡

  • りーまま

    りーまま

    今やってるんですが、軽く当てて入らないんですが、強く入れないと入らないんですかね?😭
    ぎゅっと入れ込むの痛そうで怖くて😭💦

    • 6月2日
  • yu

    yu

    赤ちゃんが力いれてると入らないんで、力抜いてるときにスッと綿棒の頭隠れるくらいまで入れてクルクルです!ある程度力いれないとかもです💦

    • 6月2日
  • yu

    yu

    ちなみにうちの子はやってるときは気持ちよさそうな顔してます!笑
    しっかりオイル塗ってれば大丈夫です!

    • 6月2日
  • りーまま

    りーまま

    力入れてるのかもですね😭
    少し強めに入れようとしても入らないです💦
    もう少ししてから再チャレンジしてみます😭
    ありがとうございます☺️

    • 6月2日
  • yu

    yu

    頑張ってください✊🏻
    最初怖いですよね💦💦

    • 6月2日
はなこ

うちもかなりの便秘で何度も病院のお世話になりました。
子供用の綿棒は細すぎるので、大人用の綿棒でやった方が良いですよ!

あとミルクの温度が低すぎると消化に良くないみたいなので、温度に気をつけて、お腹をのの字マッサージしたりしていました。それでも出なければ病院で浣腸でしたね〜。

  • りーまま

    りーまま

    やってみたんですが、大人用の入れようとしてもなかなか入らなくて無理やりねじ込むのが怖すぎて今挫折してます😭💦
    温度低いと消化悪くなるんですね!😱
    よく低くなってしまってるので、気をつけてみます😭
    ありがとうございます✨

    • 6月2日
  • はなこ

    はなこ

    タップリとオイルを付けて、クルクル回しながら入れると入りますよ!
    私も最初は怖かったんですが、病院で看護師さんに教えてもらった時に、意外とグッと入れていました。

    • 6月2日
arc

オリーブオイルでしてました( ¨̮ )
大人の綿棒です。
うちの子達はその場でニュルニュル出てきてました。

  • りーまま

    りーまま

    みなさん大人用綿棒なんですね☺️
    今やってみたんですが、なかなかお尻に入らなくて挫折してます😭
    また時間開けてやってみますー!
    ありがとうございました✨

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

大人の綿棒にベビーオイルたっぷり付けて綿棒の先が見えなくなるまで入れてクルクルしてあげます^^*
背中側をクッと力強めに入れてあげると出てきやすいかもです★

JMK***S 活動中

もしかしたら、ミルクを増やすタイミングかもしれないですよ。

娘が2ヶ月後半から完ミでウンチの出が悪い時は、量を増やすタイミングだと思い、増やしたら出ました。😄

  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    ウンチが出ると良いですね。😄

    • 6月2日