※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高松市の中野保育所について、雰囲気や評判、行事、持ち物、送迎時の駐車場や道の混み具合を教えてください。

途中入園で高松市の中野保育所を候補に入れているのですが、雰囲気や評判、行事や持ち物など分かることがあれば教えて欲しいです!!
送迎は車なので駐車場や道の混み具合も分かる方いましたら教えてください🤲

コメント

うに

雰囲気はめっちゃ良いです!!
先生は優しいし子どもたちも楽しそうにしています。
しっかり見てくれていて、もしけがしたら必ず報告がありますし、「こんなことができるようになりました」とか「お友達とこんなことしてました」とか話してくれます。
ガチガチにしっかりしてるってわけではなく、良い意味で適当で緩く優しい園です。

行事はや持ち物は他の園とそんなに変わりはないです。保護者がやらないといけないことが多いとかもないです。むしろ、保護者が働いていて忙しいからそこを助けてあげたいという考えを持ってる園です。
なので、月2回野菜販売の業者が来たり(近所の人も購入可)、毎週お惣菜の注文販売や月1回子ども食堂もあります。

駐車場は正面と裏口側にあります。
正面はすぐ埋まりやすいですが待っても5分程度で空くイメージです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    とっても素敵な保育園さんですね😊✨ガチガチしすぎているのもあんまりですし、すごく理想的です!!

    保護者にも優しい保育園ですね😳
    元から良い印象はあったのですが、やはり良い園さんで安心しました🤲

    5分程度なら待てますよね!
    保育園前の道は混みやすいとかありますか?🥲

    • 6月15日
  • うに

    うに

    送迎時、確かに車の出入りは多くなりますがそこまで混んでる感じはないです。

    • 6月15日