※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
md
お仕事

5月中旬にパート面接を受け、6月入社が決まりましたが、入社前に妊娠が判明しました。力作業が多く、勤務調整を相談するか退職するか迷っています。妊娠について伝えるタイミングにも悩んでいます。どうすれば良いでしょうか。

5月中旬にパート面接を受け、6月入社で採用していただきましたが、入社の2日前に検査薬で陽性が出ました。
不妊治療をしていましたが、前の職場でのストレスと不妊治療との両立が難しく退職し、パートしながら不妊治療を頑張ろう!と思っていた矢先だったので、とても嬉しいです。

数日勤務していますが、思った以上に力作業があって、基本立ちっぱなしの仕事です。
力作業避けての勤務を調整してもらうように相談するか、退職するか迷っています、、。(面接では子供の有無も聞かれず、不妊治療のことも伝えていません)

5週で胎嚢は確認済み。
つわりは軽く出ておりますが、働けないほどではないです。
この先どうなるかもわからず、伝えるタイミングに悩みます。

皆さんならどうするか伺いたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ぶぶり

私ならお金に余裕がないのでギリギリまで働きます!力作業とはどの程度ですか?

  • md

    md

    力作業は、勤務のうち30分ほどですが、重さのある段ボールを台車に積み上げて、地下から1階に運んで下すような作業です!

    • 23時間前
はじめてのママリ🔰

入ったばかりなら、私なら辞めます!
それならちゃんと働ける方を同じ時給で雇う方がいいと思うので☺️✨

  • md

    md

    そうですよねー🥹コメントありがとうございます!

    • 23時間前
ほこり

私ならまずは報告をし、相談してみます😌💡
ずるいかもしれませんが、治療中のことを伝えず…やる気はある旨を伝え、上の判断に任せます🙌
勤務時間が分からないのであれですが、1日の中の30分程度なら力仕事を調整してもらえる可能性が高いと思います😊
他の人にお願いするのであれば、その分別の仕事を回してください!とヘルプしてくれた人に伝えます🙂‍↕️

  • md

    md

    コメントありがとうございます😌いただいた意見も踏まえて考えてみます!!

    • 23時間前