※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎pino✴︎
ココロ・悩み

赤ちゃんが助けてくれた双子の妊娠。感謝の気持ちを込めて粉ミルクを作りました。ありがとう。

今日、お腹の中で心臓が止まっていた2人の赤ちゃんが出てきました。
7/7まで出てこなかったら手術の予定でしたが、最後の最後までこの子たちは私のことを助けてくれました。
一卵性双子の妊娠、2番目にリスクが高い、一つの袋の中でそれぞれの膜に包まれている赤ちゃんでした。
前回の妊娠で妊娠高血圧症候群にかかり、今回の妊娠はとても危険と言われました。
双子だから余計に。
だからこそ、この2人は私のことを助けてくれたのかなぁ‥。
そして流産の手術でも何個もリスクがあることを説明されて不安だった私のことを最後に助けてくれて自然に出てきてくれました。

長男の息子が完母で哺乳瓶をほとんど使わなかったため、哺乳瓶をどこかにしまい込んでしまっていたのでマグに2人分の粉ミルクを作ってお家で手を合わせました。

私の母乳を沢山飲ませてあげられなくてごめんね。
またいつでも2人のタイミングで戻ってきてね。
少しの間だったけど、お腹の中に居てくれてありがとう。
そしてすごく幸せな妊婦生活をありがとう。
大好きだよ。

2015.7.4

コメント

あいく0618

私もお腹の中で小さな命が天国へいきました。
私の場合、手術でとりだされました。
涙が何日も止まらない日々でした。

jt

私も昨年の秋、授かりましたが、10週を待たずお空に帰ってしまいました。
手術前に私の中に吸収されてしまったのか、最後のエコーでは胎嚢だけを残して消えていて…全身麻酔の手術はとても怖かったです。手を握り、抱きしめて支えてくれた夫のことを、もっと好きになりました。

どうして私は。と思いました。妊娠してる知り合いを見るのが辛くありました。でも、周りの友達が、私も、私も…と辛い経験を話してくれて、ときに差し入れしてくれて、ひとのあたたかみにふれ立ち直ることができました。

ま、そのうち戻ってきたかったら戻ってくるか!と、子どもたちと暮らしていたら、また新しい命がおなかにきて、育っています。
ありがたいなあと思うこの頃です。

ひなママ

辛かったですね。
私も赤ちゃんが12週でお腹の中で静かに亡くなっていたことがあります。
保育士だったからしばらくは仕事するのが辛くて辛くて。
でも赤ちゃんたちに癒されたのも事実で…。

maki助さんの双子ちゃん、ママ想いで優しい子たちですね。
きっと忘れ物を取りに一度お空に戻ったんでしょうね。
きっと神様に「やっぱりママは素敵だったからまたママのところに戻るよ〜!」って報告している最中かもしれませんね(*^^*)

maki助さん、お身体ご自愛下さいね。
これから戻ってきてくれる赤ちゃんたちのためにも…。

✴︎pino✴︎

気持ちの整理を付ける暇もなくの手術だったのですね‥
お辛かったでしょう。
その後お身体どうですか?

また帰ってくること楽しみに待ってましょうね。
きっとまた会えます。

✴︎pino✴︎

コメントありがとうございます。

私も周りの友達と同じ時期の妊娠で、正直辛いです。
なんで私だけ‥?と思っていました。
けどそこで私の気持ちを前向きにしてくれたのが長男でした。
まだ1歳なったばかりなのに、何か分かっているように私を笑わせるようなことばかりしてきて‥。
黙って抱きついてきたり‥。
この子を守らないと。この子との時間も大切にしないと!て目が覚めました。
妊娠してまだまだ甘えたい時期なのに凄く我慢させてたんだな〜と思いました。
双子ちゃんたちからも今は長男との時間をまず過ごしてね!てことだったんだなぁと思います。

暖かいコメントに涙が出ました。
ありがとうございました。

また会えるのを楽しみに気長に待ってます‥♡
なんだかそんな何年もあとのような気がしないんです。
またすぐ会えるような感覚があるんです。
不思議です。ふふふ♡

あいく0618

その手術の3ヶ月後に妊娠が発覚し、今7ヶ月の男がいます(^^)

✴︎pino✴︎

そうなんですね!!♡
素敵です(ˆωˆ)
すぐ戻って来てくれたんですね。ふふふ♩

✴︎pino✴︎

コメントありがとうございます。

お辛かったですね‥。
でもご主人の素敵な支えがあってよかった。
私も今、同級生が続々と妊娠ラッシュで同い年ベビーだねぇ!て話してた矢先の出来事で‥
凄く惨めになりました。
周りの順調な報告もなんだか暖かい心で受け入れれないときもありました。
でもみんな明るそうに見えて意外と流産を経験された方ってこんなに居るの?!てくらい私の周りの友達も流産の経験を話してくれました。
みんなちゃんと立ち直って帰ってきてくれた我が子と楽しい生活を送ってるんだ!と前向きになれました。

昨日の今日でまだ少し寂しくはありますが、最後に夫が赤ちゃんを抱けたこと、長男がヨシヨシしてくれたこと、それだけで満足です。
また会えるのを私も待ってます。

jtさんも元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
お身体大事になさってください(ˆωˆ)