※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとま
子育て・グッズ

夜間断乳を始めて5日経ち、予想とは逆に夜中に起きる回数が増えてしまい、睡眠時間が短くなって困っています。同じ経験をしたママさんいますか?

夜間断乳についてです。
夜間断乳を始めて5日になります。
始める前は夜19:00~20:00ごろに就寝し、そこから3、4時間ごとに起きておっぱいでした。それが体力的にきつくなってきて、寝て欲しいから夜間断乳を始めたのですが…
夜間断乳を始めてから、むしろ夜中に起きる回数が増え、2、3時間寝るか寝ないかで起きてきますm(__)m
起きたら添い寝でトントンしますが寝ず、お茶を飲ませて抱っこすれば10分か15分ほどでまたねます。
夜間断乳をしたら、徐々に睡眠時間が長くなると思っていたのに、むしろ短時間で起きてしまうなんて…(ToT)
同じような経験のママさんいますか?

コメント

T.A

恐らくタイミングが合ってないとおもいます。
まだ早かったんですね💦💦

• とまとま

とまとま

やはりそうなんでしょうかm(__)m
    タイミングが早いとして、1回夜間断乳を中断するのもありなんでしょうか?

• 6月2日