※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん
子育て・グッズ

2歳の息子が下痢で、お腹が痛い場合のサインや病院へのタイミングについて相談あり

もうすぐ2歳の息子なんですが、昨日3回下痢してて
今日もすでに2回下痢
うんち以外は普段どうり元気です
まだ喋れないんですが、お腹が痛かった場合どんな感じでうったえてくるんでしょうか?
何日くらい下痢が続いたら病院行きますか?

コメント

ゆーり

お腹さすったりしていないですか❓
下痢以外は元気なら私は、お腹に良いものを食べさせて様子を見ますが(^-^;
でも、土日になるし、これからも出るようなら整腸剤もらいに行くかもしれません😅

• まっつん

まっつん

お腹さすってないです(´-ω-`)
    ですが、麦茶すごい飲んでます
    午後まで様子見てみます^_^

• 6月2日
ぴーにゃ

腹痛がある場合、機嫌悪かったり、お腹を触ってたり、何よりママにずっとくっついていると思います。
うちの子がまだ会話出来なかった頃は、私から離れず機嫌悪く泣いてました(;´Д`)

もしかしたら下痢だけの胃腸炎かもしれませんね。
私なら、回数が増えたり、食べたり飲んだりしたらすぐ下痢するようになったり、ほかの症状が出たり、1週間以上続くなら病院行きます((ʚ( ˙꒳​˙)ɞ))
心配だったら、安心を買う意味で今すぐ連れていきます(*´ω`*)

• まっつん

まっつん

特になにも変わりはないんですよね(´-ω-`)
    もう少し様子みてみますm(_ _)m

• 6月2日
なつママ

風邪の前はいつも下痢になります。
後ヨーグルトや乳製品を取りすぎた時もなります。
何かウイルスが反応してるかもしれないので、病院いくと安心ですね!