※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megumikkuma
妊娠・出産

里帰り出産の方への質問です。後期母親教室は里帰り先の病院で受けましたか、それとも里帰り前の病院で受けましたか?迷っています。

里帰り出産された方に質問です!
後期母親教室は里帰り先の病院で受けましたか??
それとも里帰り前の病院で受けましたか?
あと1ヶ月程で里帰り先の病院で診察になるんですが、どっちで受けようか迷ってますσ( ̄^ ̄)

コメント

はらぺーにょ、22

里帰り先でうけました!

入院の説明とか出産扶助一時金の手続きを最後の母親学級でやるとこも少なくはないので、里帰り先でうけた方がスムーズだとおもいます(*´ㅂ`*)

さと(^3^)/

私は里帰り出産してませんが、友達は後期母親学級に合わせて帰ってきてましたよ(^^)d
持ち物など病院によって違うことがあると思うので、後期は里帰り先の出産する病院へ行って受けた方がいいと思いますよ‼

megumikkuma

ですよね!
入院準備も何買っていいか分からないので里帰り先の病院で受けた方が良さそうですね♪(・∀・)
ありがとうございました♡

megumikkuma

里帰り先で受けることにします!二度手間になるのも嫌ですし(󾭜゚д゚)
ありがとうございました♡