※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
ココロ・悩み

支援センターで話相手がいるため、娘との遊びが難しい。洋服を見たり買い物したいが、娘と一緒だと難しい。支援センターが唯一の楽しみです。皆さんはどう思いますか?

ほぼ毎日同じ支援センター行ってます。話相手がいるからです。2人で公園等行くのも良いのですがなかなか遊具で遊びません。ブランコも怖くて乗りません。一緒に乗ってもわりかし早く降りたがるし、私も1日中娘とだけ接するのはキツイので誰かしら話相手がいる支援センターばかりです。私も洋服見たり買い物などしたいのですが、それだと娘は体力は消耗しないしつまらなさそうだし、と行くところは自ずと2人の希望が叶う支援センターばかりです。皆さんどうですか?

コメント

私は支援センターは週2、3回で、あとはひたすらお散歩させるか家の中で追いかけ回ってます(゚∀゚)🎵とにかく動かないと体力有り余っちゃって夜寝つき悪いので💦支援センターは、いろんな人がいると娘はすごく喜ぶので行きますが、私自身は知らない人との上辺の会話が面倒で、あまり好きではないですー(^^;;

• sena

sena

そうです、うちも動かないとダメです⤵︎でも、散歩や家、公園とかだと誰もいないし、そういう場合娘が悲しそうな楽しくなさそうな感じなんですよね。それが気になって気になって…

• 6月2日

退会ユーザー

確かに、うちも人の声がする方へする方へ歩いて行きます(^^;;
    人との関わりも成長に大切な要素ですから、多く機会を与えてあげたいですが、別に毎日毎日ってわけじゃなくても大丈夫ですし、ママとの時間も大切ですし(^_^)🎵

• 6月2日
  • sena

sena

そう考えられるって凄いなぁー。毎日じゃなくてもいいと分かってるのに自分が娘と2人きりが辛くて楽しくなくて…_| ̄|○

• 6月2日

退会ユーザー

まだ話も通じない年頃ですし、確かに辛くなる時もありますが、退屈な時間?もほどほどにあった方が、子供も自分で何か考えて遊んだりしてる様子ですし、これはこれで必要な時間かもなーと考えたりしてます(^^;;
    楽しくて充実して満たされた時間だけを過ごさせる必要なんて、むしろ無いんじゃないかと思います(^_^)

• 6月2日
  • sena

sena

分かります、わかりますT^T分かってはいるけどそれが出来ないのは疲れてるからですかねー⤵︎

• 6月2日
チョコバナナ

私は公園ですね!
砂場遊びさせてます😄
最近は暑いのでゲーセンで遊ばせてます!
ついでに自分のショッピングもしてます!

子供と二人でもきついと思ったことないので話相手いなかろうが関係ないです💦

• sena

sena

キツイと思ったことないなんて羨ましいです…預ける親もいないし服もやはりゆっくり見れずな私には羨ましすぎる発言です⤵︎ゲーセンも今度行って見ます!

• 6月2日
  • チョコバナナ

チョコバナナ

私も預ける親いないし服もゆっくりみれないですよ✨
    支援センターで一時保育ありませんか?
    私は映画みたいのがあったらたまにそこに預けて旦那と見に行ってますよ🎵
    あまり無理しないでくださいね😄

• 6月3日
  • sena

sena

あります‼︎ただ、最近は出産ラッシュで一時保育もなかなか難しいと言われてました。でも、そろそろ落ち着きましたかねー、預けてみようかな。旦那さんと映画とか素敵ですね、うちもカラオケとか行きたいなぁー。少し自分のこともやっていきたいと思います!

• 6月3日
シナモン

とっても分かります!!!
娘のことはもちろん大好きで可愛いんですけど、やっぱり話し相手ほしいですよね〜(笑)
うちも最近、体力有り余ってるようで、狭い家で限られたおもちゃで1日中遊んでるとストレスたまるみたいで、不機嫌になるので😂
今までは週2、3くらいでしたが、これから、毎日支援センター行こうと思ってるところです!
娘も楽しそうだし、私も楽しくて、支援センターが癒しの場になってます😂💓💓

• sena

sena

話相手、いるかいないかで私たちのモチベーションが変わりますよね‼︎とりあえずひとがいるところ、いつも子供がいるところを目指しています!笑笑。うちも家にあるオモチャじゃ満足しないし1人で遊ぶのがつまらないんでしょうねー。私もずっとは出来ないし…お互いのことを思うと支援センターになりますよね。充実した満たされた時間だけが全てではないのですが、私は満たされたいと思ってしまいます。疲れてるからですかねー?

• 6月2日
  • シナモン

シナモン

私は疲れてるからというよりも性格ですね😂😂😂(笑)
    実家も遠いし、地元じゃないから知り合いもほぼいない…でも喋りたいとなると、支援センターってお金かからないし、もってこいの場所です😚💕
    支援センター毎日行くことって、そんなに悪いことじゃないと思いますけどね〜(^ ^)
    家だと、何かと用事もしてしまうので、むしろ支援センターの方が私は子どもとしっかり関われます🤗
    毎日行くと言っても一日中いるわけでもないし、午前中だけとかなので、午後からはおうちで過ごす時間もありますしね🤔✨

• 6月2日
  • sena

sena

私も同じです。私は3月に引っ越してきたばかりで実家も遠くママ友も一からで…。でも、周りの方は行動範囲が広くて凄いなぁー、公園行ったり誰とも話さず子供とずっと一緒でも大丈夫なんだーと羨ましながらいつもの支援センターからのお家でお遊びです^^;

• 6月2日
まぬーる

主さんが話し相手を探しているから、公園に行っても、お子さんがうまく遊べないのかなぁ…。

30分、主さんが本気で公園で遊ぶ気して行けば、お子さんも楽しめるのでは?

日によって、今日は話し相手を探す日、今日は遊ぶ日と切り離して分けて考えてみてもいいのかなって思います(^^)

あとはお仕事探して就園させるのも1つの手ですね。

1人でプラプラしたいなら、一時保育(^^)リフレッシュにどうぞ!

• sena

sena

そうですね、そうなると使い分けですよね。待機児童が多いところなので就労はキツイので一時保育ですね‼︎最近まで保育園もどこも出産ラッシュで一時保育も出来なかったけどそろそろオーケーそうですし、預けてみます!

• 6月2日