※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki…♪
子育て・グッズ

男の子の離乳食に関する悩みです。食べず、落ち着きがない様子。先輩ままさんからアドバイスを求めています。

もうすぐ7ヶ月になる男の子を育てています✨
離乳食についてです(´;ω;`)
うちの子全然食べません😵
6ヶ月手前くらいから始めましたが未だに10倍粥1さじも完食出来ず😞泣
途中で嫌がったり飽きてしまいます(;_;)
お座りは出来ますが落ち着きがないのでバンボに座らせてあげていますが黙っているのが嫌なのですぐ唸って抜け出そうとします。
先週は離乳食お休みして今週からまた始めてみましたがダメそうです😂
試した食材はニンジンとホウレン草のみです(*_*)
先輩ままさん!何かアドバイスがあればいただきたいです😢
よろしくお願いします😫💦

コメント

m.i

果物とかはどうですか?娘もお粥はあじがないのかいやがったりこの前食べれたのにいきなりいやがったりその時期はありましたよ!
でも食べれるものも多くなってきていろいろ試せるのでいまはばくばく食べてます(о´∀`о)
娘の場合パンのほうが好きらしいです!

  • saki…♪

    saki…♪

    回答ありがとうございます!
    必ずお粥じゃなくてもいいですもんね😂
    果物はなにからあげましたか?😫✨
    息子は卵アレルギーなのでパンは難しいかもです😞🌟
    うどんで試してみます(о´∀`о)

    • 6月2日
  • m.i

    m.i

    娘はうどん大好きですよ!
    あかちゃんようのだしを使ったりしてます!
    果物はまずはリンゴから始めました!あとはバナナ、イチゴ、オレンジとかですかね?ヨーグルトにまぜてあげてます!

    • 6月2日
  • saki…♪

    saki…♪

    味付けた方が食べますか?😄
    赤ちゃん用のだし見てみます!
    ヨーグルトに混ぜるのいいですね😆
    ヨーグルトはどんなものあげてますか?(*_*)

    • 6月2日
  • m.i

    m.i

    最初はブルガリアを食べさせてました!砂糖が入ってないのが好ましいです!なかにはベビーダノンを食べさせてる方もいますよ!
    あたしは果物事態があまいのでヨーグルトも砂糖入りだと糖分とりすぎてるかなとおもってプレーンにしてます!

    • 6月2日
saki…♪

確かにそうですね(о´∀`о)🌟
プレーンあげてみます!
ヨーグルトは冷たいままあげる感じですか?😂
質問ばかりですみません😣💦