※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
産婦人科・小児科

今日お昼ごろ1年生の娘が熱で早退、お迎えに行ってきました。先週は咳、…

今日お昼ごろ1年生の娘が熱で早退、お迎えに行ってきました。
先週は咳、喉の痛みで病院受診して薬もらってます。
溶連菌検査は陰性。
今日も念の為受診。熱、喉の痛みでインフル検査しましたが陰性。
学校で測った時は38.5度。家に帰ってきてからは38.3度。
このまま熱下がっても皆さんなら明日は学校休ませますか??
明日も仕事なので交代者を探さなければなりません😱

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園みたいなルールはありませんが、うちは発熱したら1日平熱になるまでは休ませます😣学校だと大人しくしていることも難しいので、また発熱して早退になるリスクがあるので😣

  • ぽん

    ぽん

    そうですよね〜😖
    仮に学校行ったとしてもうち学童に行って17:30までいるので負担かかりますよね…。
    明日も仕事早退ってなると迷惑だから今のうちに交代者探しておいた方がいいですよね😭

    • 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その交代者探すっていうのがあれですよね…。極論ですが、交代探さなきゃいけない仕事なら転職考えちゃいます😭

    • 4時間前
  • ぽん

    ぽん

    一応探すようには言われてますが最低限店が回るなら店長に連絡すればオッケーになってます😅
    私が育休中はずーっと1人足りないけど店は回るって感じだったので回るっちゃ回るんです笑
    みんなには申し訳ないけど🥲

    • 3時間前