※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロリ
妊娠・出産

初めて産婦人科で胎嚢確認。自転車NG、ホットヨガ続けるか不明。次回2週間後に病院、辞める場合は手続きが必要。

5wです。
今日初めて産婦人科に行き、胎嚢が確認出来ました。

自転車には乗らないようにと言われました。
(振動が良くないから?)

うっかり聞き忘れてしまったのですが、ホットヨガは続けるの難しいでしょうか?

次回は2週間後に病院なのですが、辞めるならその前に手続きをしないと来月の会費も引き落とされてしまうので・・・。

コメント

ぴよたろう

ホットヨガのジム?は妊婦OKですか?
妊婦さんは入れなかったりしますし、そちらにも確認をとった方がいいと思います!
HPに記載されてるとは思いますが、なければ問い合わせの電話をしても良いと思います🎵

ayujii

私も妊娠前はヨガやってました^_^
妊娠発覚後は安定期入るまでやりませんでした。初期は人によりますが、何かあるかもしれないので大事にされた方がいいと思いますよ☆

因みに私は切迫になったので自宅安静にしてた期間もあり、もちろんヨガはもってのほかでした^_^;

今は安定期過ぎて後期に入ってますが、毎日マタニティヨガしてから寝てます

ぴーちゃん

自転車は振動もあると思いますが漕ぐときに自然と腹圧かかりますよね(*_*)気にせず乗る方もいるようですがわたしはぶつかられたら…とかも考えると怖かったので乗らなくなりました!

マタニティヨガは安定期からと書いてあるのが多いですが通っている所で聞いてみるのが1番良いかもしれないですね(´▽`)

れい&りゅうママ

今からつわりも始まるのでホットヨガは身体に負担がかかると思うのでやめた方がいいと思います。
きっとつわりが酷ければムワ〜っとする空気でも耐えられなくなるかもしれないので。
私はお風呂の湯気だけでも具合悪くなっていたので酷い方はダメかもしれないですね。

安定期に入ればマタニティーヨガとかもありますのでそちらをオススメします。
私もマタニティーヨガを自宅でやっていました。

猫子

確か車の揺れでさえ
あんまり良くないと聞きました💦

妊娠中は血液が子宮に
集中する為、本当に
貧血など起こしやすいので

スタジオで確認してみた方がいいと思います(•̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀)💦

たまひよの付録で、ホットヨガはNGと書いてました!
安定期に入ったらできるマタニティヨガなら大丈夫とのことです🎵
今後の成長が楽しみですね🙌💕

かおりん.K

その頃にうちも初病院でした♡

フットサルしてるから、どこまで運動してもいいのか確認したら、散歩も微妙な顔されました((((;゚Д゚)))))))

ダメじゃないけど、もしなんかあって後悔したくないなら避けてってことでした💦

病院からOKだして、なんかあったら責任とれないよーってことだと思うので、
体調と相談して、スタジオの人と相談して決めたらいいと思いますよ^^

ヒロリ

そうですよね!
ジム側がNGの可能性もありましたね
ありがとうございます

ヒロリ

やはり辞めた方がいいですね
休会しても、この先行かないままになりそうだし、一度退会します

ありがとうございます

ヒロリ

最近は自転車に乗る機会も無かったのですが、漕ぐときの腹圧ですか。。
そこは盲点でした。
少しの腹圧も気にした方がいいんですかね…

ありがとうございます

ヒロリ

確かにつわり始まるとキツそうですね
お風呂の湯気でも具合悪くなる方もいるんですね

安定期入ってから私も何か考えます

ありがとうございます

ヒロリ

昔友人が車の揺れで切迫流産になりました。
私もバスで通勤なのでちょっと不安なんですよね
結構揺れるし
先生は大丈夫とはおっしゃってましたが…

ありがとうございます

ヒロリ

マタニティヨガとかマタニティビクスとかありますね
安定期入ってから、何か始めてみようと思います

ありがとうございます

ヒロリ

散歩も微妙なんですか(´Д`)
線引きが難しいですけど、とにかく無理せず身体を第一にしないとですね

ありがとうございます

さわやこ

5w1dで昨日初診でした。
そして胎嚢は確認でき、ホッと安心し通っていたホットヨガを妊娠理由で退会手続きしてきました。マタニティヨガの資料くれましたよ。

ヒロリ

マタニティヨガも最近始めたらしいんですけど、場所が遠すぎて・・・(;´д`)
近場の安い所があればいいんですけどね

ホットヨガは退会することにしました

ありがとうございます