※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だだんだん
子育て・グッズ

娘が夜起きるようになり、昼寝が増えて家事が進むが、変化に疲れている。同じ月齢の子どもも同じような感じか。昼寝を減らして起こすべきか悩んでいます。

もうすぐ6ヵ月になる娘なんですが…5ヵ月から急に夜起きるようになってしまいました😱
その代わり?昼寝は結構するようになりその間家事が進むのでいいのですが…😅
2ヵ月位から夜はまとめて寝る、昼寝は30分位しかしないという感じだったのですが、急に変わって正直しんどいです💧
もちろん未だに2時間おきの方もいるんだろうけど…
同じ位の月齢の方もみんな同じような感じですか?
どうにか昼寝させないで起こした方がいいですかね?😞

コメント

ぽぽ

一緒です(/Д`;
昼寝が少し長くなり
夜は2時間なんか連続で寝ないですよ…😢
5分くらいで:;(∩´﹏`∩);:えーん!って
10分とかでもえーん!!
上手くいくと1時間くらいですね…
またそっからメソメソ…😢
五ヶ月くらいから変わってくるお子さん多いですよね(ó﹏ò。)
昼寝は寝ないと泣いて大変なんで寝たい時に寝てもらってます( ˘ᵕ˘ )

• だだんだん

だだんだん

コメントありがとうございます!
    2時間も寝ないのは大変ですね😱💦
    5ヵ月位から変わってくる子多いんですね😣
    うちの子は夜は寝る子だし…と安心しきってました(T_T)
    そうですよね、昼寝してもらわないとママも休めないですもんね(><)

• 6月2日
  • ぽぽ

ぽぽ

五ヶ月くらいからだんだん眠りが浅く昼寝が多くなりました( ˟_˟ )
    ハイハイとかして遊ぶ時間が長くなったんで疲れちゃうんですね(^-^)
    これからどう変わっていくかソワソワですがお互い身体には気を付けましょうね(´×ω×`)

• 6月2日
mama_@

同じです。
5〜6ヵ月から体力がついてきたのかそうなりました。
未だに…です。というかお昼寝すら減ってきて…もう常に息子と一緒って感じで家事なんて出来ません、食べる時間もありません
(保育園に最近入ったので、更に大変になった代わりに、通勤時間に寝ています)

• だだんだん

だだんだん

コメントありがとうございます!
    やっぱりこのくらいの時期からまた夜起きちゃう子多いんでしょうか😞
    その状態で仕事されてるなんてすごいですね😣
    私こんな生活で仕事できる自信ないです…(›´ω`‹ )💦

• 6月2日
  • mama_@

mama_@

逆に夜寝れないのに慣れちゃいました(笑)妊娠後期も頻尿や胎動で寝苦しくて…その頃からずっとなので。
    おかげで職場復帰しても眠くないです(笑

• 6月2日