※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

【毎日同じことの繰り返しで病みそう】娘はまだ生後2ヶ月なので支援セン…

【毎日同じことの繰り返しで病みそう】

娘はまだ生後2ヶ月なので
支援センター行っても何もできない
お出かけも長時間だとグズるので
ほとんど家の中で過ごしています

そうすると寝て授乳してグズりの対応
機嫌が良ければふれあい遊びで1日が終わります

旦那が育休で家にいるので
午後は寝かしつけできたら見てもらって
仮眠を取るともう夕方なんてこともザラにあります

もっと外に連れて行きたい気持ちはありますが
まだ連れ回すには早いし
でもずっと家の中で同じことの繰り返しで
こんな生活でいいのだろうか…という気持ちに定期的になります

2-3ヶ月の月齢のときどんな過ごし方をしてましたか?

コメント

りりり

私ももう少しで3ヶ月ですが、最寄り駅まで歩いてお散歩したり家の周りをベビーカーで歩き回ってます🥲
家だとグズグズで泣き声でメンタルやられそうです🥲笑

私も首が座るまで支援センターは早いかなと思ってるので、過ごし方気になります🥺

まま

私も日中は1人で同じ生活サイクルの繰り返しで、しんどかったです。あっという間に1日が終わりますし、何をしてたのかなーと今でも思い出せないほどです😓
ミルクあげて、泣いたらあやして、一緒に昼寝して、時間がある時にご飯食べて…時々、ベビーカーで外に散歩へ行ったぐらいですかね💦5ヶ月ぐらいからは支援センターへ行きました。

ままり

毎日お疲れ様です

今年4歳2歳の子がいます
1人目の時はよく実家に帰ったり支援センターに行ったり、子ども中心より自分がいかに病まない行動をするかを意識してました

1人でいるとどうしてもいろんなことを考えてしまって誰か話せる大人といたかったです

ただ寝れる時に寝るのが1番です!こんな生活で…と思うのもめちゃくちゃ分かりますが、正直今だけです!

赤ちゃん中心になりがちだと思いますが、程々に自分の楽しみとか作って完全育児100%にせず30%くらいは自分にとって楽しい過ごし方をして良いと思います💡

ままり

質問者様と同じで授乳して抱っこして寝かしつけて…の繰り返しでした🥲
時期的にも暑かったので外に出ることもめったになく、引きこもり生活でした💦
涼しい時間帯にちょっとベランダ出てみたり、家の周り歩いてみたりする程度でしたが、娘は元気に育っています☺️

ずっと家だとこっちもしんどくなると思いますがお子さんにとっては毎日が新鮮なので、あんまり深く考えすぎず肩の力を抜いてゆったり過ごしてもいいと思いますよ😌🧡
これからは涼しくなってくるのでちょっとずつお散歩するのも気分転換になるかもしれないです!
毎日本当にお疲れさまです🍀

ぼーの

私も家でじっとしてるのがしんどいタイプです。
3ヶ月ぐらいから、旦那がいるなら子供連れてさっと外出や外食してました!
3ヶ月になったらスッと落ち着きだしました。
支援センターに行っても転がせてるだけで、何もできないですが大人と話したりセミナーやママサークルや近所のイベント情報仕入れて出掛けてます。3ヶ月ぐらいから、ベビージムも楽しそうに遊んでました!

支援センターにベビーマッサージみたいなセミナーないですか?
イベント入れたら結構時間つぶれますよ!

アマアマ

同じくほぼ家にいました😥
たまーに近くのスーパーで少し買い物するくらいでした!
3ヶ月くらいからベビーカーで家の周りを旦那と一緒に散歩したり
半年くらいから月一で子育てサロンにも行ってましたが
結構月齢の小さい子もいたので
早めにいけば良かったなって思いました!

はじめてのママリ🔰

全然同じ感じです!

午前中は機嫌がいいので朝寝のあと、お散歩がてらスーパー、薬局、銀行とか行かなきゃ行けないとこいくか、児童館30分ぐらい行って、家事して、お世話して、昼寝して、寝かしつけして、夜間授乳対応して、朝が来ての繰り返しです😂

自分の時間なんて、ご飯食べて、ちょっとお菓子つまんだり、授乳中に携帯みる、家事とか寝かしつけしてるときにワイヤレスイヤホンでYouTube耳で聞くとかの過ごし方しかできてないです😂

6ヶ月の今もそんな感じです🥲

たまに旦那が休みのときに病院いったり、美容院いったりですが、完母なのでそんなに一人時間はなく用事済ましたら終わりって感じで、、搾乳機とか上手く使えばいいんでしょうが💦

暑いし連れ回すのもなぁって感じで、夫婦で赤ちゃん連れでランチとかしてる人インスタとかで流れてくると羨ましいなぁってなります😂

はじめてのママリ🔰

ずっと家にいました💦
バチェラーや韓ドラの一気見だけが生きがいでした🥲💦