※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saeko♡
子育て・グッズ

下の子が3歳になり、来年幼稚園に入園することに不安を感じています。上の子の時と比べて、下の子がまだ幼く見えることが気になります。これは下の子特有の感覚なのでしょうか。

今月3歳になる下の子についてです

来年幼稚園に行くのですが
こんなバブちゃんで大丈夫?!と心配になってます笑

いやいや待て待て。と
上の子は3月生まれで3歳になってすぐに
幼稚園入園しました。

下の子はもうすぐ3歳だけどあまりに
幼い感じがして、なんならまだ赤ちゃん……
上の子の時はこんなに赤ちゃんだっただろうか…と

この感覚が不思議でたまりません🤣🤣
下の子あるあるなのでしょうか😂?

上の子の時はもう幼稚園の制服が届いていて
制服着てたしなぁ。と
下の子が今制服着るなんて想像もできないのです🤣

下らない質問読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️

コメント

m.i

わかります〜!
11月に満3歳で入園するんですけど、上2人と比べて喋りが遅めだし、怒ると叩いたり、もの投げたり、好き嫌いも多いし、なんならまだフォロワーアップミルクを哺乳瓶で飲んでて、、
もう心配事だらけです😭

  • Saeko♡

    Saeko♡

    上がいるからこそマイペースというか、自分に手抜きというか…笑

    心配しかないですよね笑
    上の子はやっぱりしっかりしますよね🤣🤣
    同じ方がいて安心しました‼️

    • 12時間前
ままり

私も今日ちょうど旦那と同じような話をしました!
上の子は今の下の子の時にはもう保育園入ってて、スーパーも手を繋いで歩けたし、道も問題なく手を繋いで歩きました。
でも下の子の現在は、お店で手を繋いでなんて歩けない(自由に歩き回りたいタイプ)、道路も飛び出すし怖い、、、よって抱っこ紐やカートは当たり前、、、などなど、上の子はあんなにしっかりしてたのに?って思っています。

  • Saeko♡

    Saeko♡

    下の子はやっぱりそんな感じなんだなぁて安心しました😂!

    下の子はまだまだ赤ちゃんですよね🤣

    • 12時間前
  • ままり

    ままり

    昔うちの母が下の子はいつまでも赤ちゃんな気がしちゃうよって私の妹のことを言っていましたが、最近、このことだったのか!!と少し思うようになりました。

    • 12時間前