※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

ママ友と会うけど、酒を飲むことが多くて、絡みがち。子供とは仲良しで、寂しいかなと思う。会うべきか悩んでいます。

すごい、あう、ママ友にでくわして、仲良くさしてもらってますが、
だんだん、え?というような感じになり、
いつも、会うと酒を飲もうといいます。、
昼から飲もうとなります。

酔うと少し絡んでくる。

公園で子供遊ばせようとなり、待ってたら
チューハイ片手に現れる。


それ以外はまあまあ、合うし子供も仲良いです。

皆様なら、会いますか??


ちなみに、月に3回くらい遊んでました。
連絡来るんですがなんとなく億劫で。


飲むと、絡んできて、人の話聞かないで、呂律回らない時あります。
その人しかママ友いなくて、いなくなると寂しいかな?とか。考えちゃいます

コメント

タロママ

私なら少しづつ距離を置いてお付き合いやめますね、、

絡むほど昼から飲むのは普通ではありません。
たまの息抜きでランチの時に一杯ならまだ理解もできますが、そのお友達は子供の安全管理も出来ないレベルですので。

  • さくら

    さくら

    ですよね。毎回なんですよね。わたしも酒好きだけどそこまで、昼から飲みたくないというか。(*_*)

    • 6月2日
  • タロママ

    タロママ


    例えば週に一回ランチにお酒を飲んだとしても、大人としての、親としての分別がしっかりつくならば私なら気にしません。

    しかし、呂律がまわらない、絡んでくるなどは明らかに酔ってますし、子供が危ない目にあいそうな時に咄嗟の判断が出来ないと思います。

    お酒を飲む飲まないより、親としての自覚が無さすぎるかなと、、

    なので、友人としてはナシですね😓

    • 6月2日
  • さくら

    さくら

    そうですよね。
    呂律回らなくて、話も聞いてないときあるし、私が育児悩んでたら
    子供はそういうもんだよー!とか、かるくみられて言われるし。
    なんとなく、共感して欲しいのに
    考えすぎだよとか、
    軽い回答しかこなくて。。
    なんていったらいいか、分からないですが。
    けどその人はママ友多くてびっくりします!

    • 6月2日
ゆずP

アルコール依存なんですかね?
ママ友はいずれ出来ると思うので、無理して今付き合う必要もないと思いますよ。

  • さくら

    さくら

    ですよね。依存かもしれませんね。
    風邪ひいても飲むといってました。
    私は毎日はそんなに、飲みたくないタイプなので。

    • 6月2日
蓮

私でしたら、相手にわからないように距離を置いてしまいます。
気持ちが顔にでてしまったり、嫌にならないうちに…

mtdyk

私なら付き合わないです💦💦

私の母が実際アルコール依存症なのでその方が依存症かどうかはわかりませんが、どれだけ大変か知ってるので…💦
昼夜問わず、とき場所を選ばず飲んでる時点で危ないと思いますが😅
そのうちかなさんにお金を貸せと言ってくるかもしれませんよ😭

茉♡愛

私も関わりたくないかなぁ…(;o;)
頻繁にお酒は嫌ですね(´;ω;`)

ange

え??💦
子ども見ながら昼間から飲んでるんですか?呂律回らないくらい?一緒に飲むんですか?
ないです、ないない✋💦

私ならそもそも合わなそうだし、そんなかたならママ友いなくなっても全然かまわないけど😅
かなさんが嫌じゃないなら、なんとなく億劫なときは断って、当たり障りなく付き合っていくしか💦

ここ。

子供がいるのに呂律が回らなくなるまで飲んでしまって面倒みれるんですかね💦
子供に何かあったらと思うと昼間からお酒は飲めないかなと思います。
飲むなら子供が寝てからかな〜
気があってもママ友って子供が繋がってしまうのでちょっと距離をおいてしまうかもしれません😣

2kids.mama♡

昼から飲みたいのはわかるけど
巻き込まないで欲しいですね(>_<)
私なら距離おきます!

  • さくら

    さくら

    ですよね。飲みたいのわかるけど。。前なんて、朝から晩までで12時間くらい飲んでたみたいで。引きました。

    • 6月2日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    朝からは嫌ですねー(笑)
    アル中ですか😭?

    • 6月2日