※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルマザーです。資格を取りたいです。①歯科衛生士②准看護師③簿記①…

シングルマザーです。資格を取りたいです。
①歯科衛生士
②准看護師
③簿記

①歯に興味あり・夜間の学校がある・求人多そう・3年かかる
②2年で取得できる・夜間あり・求人は少ないかも
③数学苦手・ハローワークの職業訓練を利用する・実務経験ないから就職難しい…?

みなさんなら、どれを選びますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

①                

はじめてのママリ🔰

②                 

はじめてのママリ🔰

③               

✩sea✩

①についてですが、歯科医師、本当に変な人多いです…
14年ほど歯科助手やっていましたが、だいたいは若い人(ストレートで卒業の新卒)を採用したがる、裏ではかなり言われる、でした💦
中途採用で、歯科衛生士さんを採用しても、何かしら文句を言って、数ヶ月で辞めさせていました💦
確かに食いっぱぐれはなさそうだな、とは思いますが、自分の心が壊れます…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    ①そうなんですね…そうなると、②もそんな気がしますが(;_;)(;_;)💦

    • 4時間前
mi

歯科衛生士です。
私が勤めてきた所は、新卒がいい!という歯科医師はそこまでいないです。
しかし実際問題 年齢や体力勝負の仕事でもあり、私は視力が悪いのですが毎年『いつまでやれるかな…』と思っています。腱鞘炎や腰痛で辞める方も多いです。
その割に薄給だったり、モラハラパワハラだったり、良い歯科医院を見つけられたらラッキーですが
あまりおすすめしたい仕事ではないです。
やりがいはすごくあるんですけどね🥲
学生の頃に、50人のクラスに年上の方は3人いらっしゃいましたよ。
実習などについても必要があれば追記します。

旦那のお姉さんが、一人で生きていくために仕事をしながら准看の学校→現在仕事をしながら正看の勉強 をしているそうです。
勉強をしている所で○年働いたら奨学金も免除だそうです。
お金の融通?も准看のほうがいい気がします。

旦那が病院勤務で看護師さん達を見てきていますが、准看の資格があってもバリバリ働くわけではなく給料も低いので
なんとか正看まで取ったほうがいいそうです。