※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
子育て・グッズ

授乳時間が変化して片乳だけで満足し、もう片方を飲まない場合、片乳2〜3分にしてみるのが良いでしょうか?

授乳時間について教えてください。今まで左右で4分ずつの計8分程度の授乳時間(授乳間隔4時間〜4時間半)だったのに、昨日からいきなり片方4分飲んだら満足しちゃって、もう片方飲ませようとすると飲む気全くなく…無理に飲ませようとすると完全拒否のギャン泣きされます。この場合、片乳2〜3分とかにした方がいいのでしょうか?

コメント

きなこ

おっしゃるように、片乳2.3分で、できるだけ両方のおっぱいをあげた方がいいと思います( ^ω^ )
それか、右4分飲んだ次の授乳は左4分。とかはどうですかね?

• rii

rii

コメントありがとうございます♡ なるほど!やっぱり、なるべく両方あげた方がいいですよね🤔2パターン試してみて、合った方でやってこうと思います✨🙌🏻

• 6月2日
  • きなこ

きなこ

乳腺炎が怖いですもんね(・ω・`)
    娘も、いつだったか急に飲む時間が短くなって、大丈夫かな、ちゃんと足りてるのかなって心配になったことがありました。
    上手く飲んでくれるといいですね( ^ω^ )

• 6月2日
  • rii

rii

そぉなんですよね!乳腺炎にはなりたくないので…そこが心配です💦
    ほんといきなり短くなったので、どぉしたの⁈これで足りてるの⁈って心配になりました!おしっこも出てるし、愚図ることもなく寝てくれるので足りてると思って大丈夫ですよね…?😥

• 6月2日
  • きなこ

きなこ

おしっこ出てるなら大丈夫だと思いますよ( ^ω^ )
    授乳間隔も4時間とれるって、凄くお利口さんですね!
    母乳って、欲しがるだけって言われるけど実際どのくらいあげていいかわかんないですよね(・ω・`)笑

• 6月2日
  • rii

rii

お返事遅くなってごめんなさい💦なんか授乳拒否だったのかもしれません😭また昨日から飲んでくれるようになったので一安心しました♡相談にのって頂き、本当にありがとうございます😊

• 6月4日