※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずむ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子供が寝返りに成功し、寝返り防止のやり方を教えてください。写メも見せていただきたいです。

いつもお世話になってます😊
今日生後4ヶ月の子供が寝返りに成功しました!
今お風呂からあがったら、うつ伏せに寝ていて恐怖しました😱😱😱😱
調べてみると、皆さん寝返り防止でバスタオルを置いたりグッズを買ったりしているようですね😔
皆さんの効果のあった寝返り防止のやり方を教えてください😭
さしつかえなければ、写メもみせていただきたいです!

コメント

m.i

特にグッズはもってませんが寝るときは授乳クッションをまくらに使ってますよ!高さもあって寝返りしにくいと思います!
9ヶ月の今では寝返りしてあたしの上にのって毎日起こしてくれますが😰

• いずむ

いずむ

授乳クッション、大きいのを買ってしまって枕にしたらサイズ感がやばかったです😖
    でも、寝返りする方向に置いてみたら寝返れずにいました😳✨✨
    9ヶ月にもなるとゴロンゴロンしてるんですね💕笑
    コメントありがとうございました❤️

• 6月14日
さぁたん1212

寝返り防止枕買いましたが起きたら全然違う所に居ました…
バスタオル丸めて体の両端に置いておいた時の方がマシだった気が…
今ではねんね中防止枕飛び越えて寝返りしている時もあります。
寝返り返りがまだできないので、寝返っちゃった時には泣いて知らせるので防止枕は気休めで置いています。
夜中は泣いたら直そうと諦めてます。

• いずむ

いずむ

バスタオル丸めてみたら意外と効果あり‼️と思った矢先、数日で攻略されました…😭
    やはり諦めるしかないんですね、子供の成長だと思って頑張って元に戻しつつ監視しておきます(笑)
    ありがとうございます❤️

• 6月14日
  • いずむ

いずむ

そして写真ありがとうございます❤️めっちゃ可愛いです😍😍😍無残にも乱雑になったクッションたちがなんとも切ないですね…(笑)

• 6月14日
まるちゃん

寝返り防止クッションを買おうか迷っていましたがママリで調べてみたら2リットルのペットボトルに水を入れてタオルで巻いて隣に置いている方がいらっしゃって試してみたら寝返り防止になりよかったです(*´ω`*)❤❤

• いずむ

いずむ

ペットボトル‼️‼️画期的です‼️‼️早速中身飲み干してやってみます(笑)
    ありがとうございます😳💕

• 6月14日