※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイルー
ココロ・悩み

旦那の祖母が私に厳しく、家政婦扱いされて困っています。どうすればいいでしょうか?

旦那の祖母と3人で生活してます。私の留守には祖母が旦那のタンスを引っくり返して洋服のたたみ方を変えらるは…旦那が仕事に行く時間には金魚のフンのように旦那にベッタリしまいには旦那がトイレしてる間でもトイレのドアを開けて会話してます⤵︎私がトイレしてる最中まで会話する必要ないじゃないと旦那に尋ねたら…座ってしてるし見られた分けじゃないだからくだらない事でヤキモチ妬くなと怒らました⤵︎旦那が居る時は祖母はとっても優しいです⤵︎旦那が居なくなると、着る洋服が無いから早く洗濯物してくれるとか…私が具合い悪い時だってお腹が空いたんだからご飯作ってと家政のように扱われます。どこの家庭も妻は家政婦扱い何でしょうか?

コメント

さっぴ

ご主人にも、おばあさまにもちょっと引きますね…(ごめんなさい)

家政婦扱いされてるのを旦那様はまったく気付いてないのでしょうか?
気付いてないのであれば、録音などして聞かせるのはどうでしょう🤔💭

これから生まれるお子様のことを考えると、そのままだと耐えられないかと思います…

• アイルー

アイルー

旦那に言ったら祖母はもう72歳なんだから世話してやってくれよと言われました。

• 6月1日
ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

えっ、旦那からしたらおばあちゃんでいいんですよね?
なんかキモっ(笑)って思ってしまいました😫
キモいと言ってごめんなさい😰

• アイルー

アイルー

私もそれみてキモくてその場を立ち去りましたよ⤵︎

• 6月1日
ゆ

文句あるなら出てってくださーい!って言いたくなりますね😂

• アイルー

アイルー

文句あるなら言ってくださいてそうすれば直しますからて嫌みで言ったら旦那に告げグチして怒られました。祖母は年齢(72)が年齢だから世話してくれと言われました。

• 6月1日
だにゃん

えっと。
祖母(72)
まだまだ長生きしますね。
祖母と孫というより、子離れできないママとマザコン息子みたいな関係でしょうか?

そして妊婦で家族からの支えが必要な嫁を家政婦扱い。
あの、産後は出産のダメージと闘いながらの24時間365日営業の事業みたいな育児が始まるんですが。
(育児に悩む質問とか読んでみてください…家族の支えがあっても非常にキツいです。祖母や旦那の家政婦までやってられないと予想)

今のままでは家族にはなれません!!私だったら別れてますよ 怒
そんな家庭に自分の人生を搾取されたくないから。