
4ヶ月の男児の育児中で、縦抱きや抱っこ紐で目が合うか不安です。目が合うとはどの程度のことを指すのでしょうか。オムツ交換や遊びの時にも目が合うものですか。
縦抱きや抱っこ紐で目が合う??
上記についてです。
4ヶ月男児育児中です。発達について少しナーバスになっています。
ここ数日は落ち着いていたのですが、抱っこの時に目が合わないのが不安、という投稿を見てしまいました。
縦抱きや抱っこ紐抱っこの状態だと身体に密着しており、目を合わせにいくのもやっとな気がするのですが、目が合うものなのでしょうか?
特に抱っこ紐はおでこにチューできる高さが理想と聞きますし…💦
縦抱きの際に目線を無理やり合わせてはみたものの、合いませんでした。
ミルクをあげる時は少し離れている時はしっかりこちらを見てくれているのですが…。
4ヶ月くらいの乳児と目が合う、というのはどの程度のことを言うのでしょうか…?常に正面や人のことを見て目が合う子もいるのですか?
(オムツ交換やふれあい遊び、こちょこちょ遊びなどしている時もバッチリ常に合うものですか?キョロキョロしたり、横を見たまんまだったりということもないんでしょうか…)
- えり(生後4ヶ月)
コメント

さあた
近すぎると合わないですよ💦
えり
ありがとうございます。
抱っこくらい近いとやっぱり合わないですよね…?
逆に縦抱きとか抱っこ紐で目が合う子がいるの…?って感じなのですが💦
さあた
1歳超えてから多少合うことは増えました!
でも近くの人間より
遠くの人間や物を見たい!って感じですぐに逸らされます!
なんなら急にじーっと2〜3秒見て来る時もあるので
逆になに!?って思う時もあります😂
えり
そうですよねぇ…
抱っこしてる人や対面にいる人より、少し遠くにいる人や物が見やすくて興味を引かれるものですよね
さあた
成長したら少しは見てくれるようになるのでご心配なく!