※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの便の形状について教えてください。自分の子供は軟便が多く、硬い便に心配しています。

来週で2ヶ月になる子供がいます。
同じくらいの月齢のお子さんの便の形状?(形あるとか)を教えて欲しいです(^_^;)
うちの子の便のペースは3〜4日1回(ほぼ綿棒浣腸で出している状態)なのですが、形がある軟便が多いのですが、今くらいの赤ちゃんにとってはもしかしたら硬い便に入るのかな?と心配になってしまって。。
宜しくお願いします>_<

コメント

おも

あと9日で2ヶ月になります。
ほぼ母乳ですが、ゆるいうんちです!ミルクだと多少かためって聞きますね!

凛☆ママ

7日で2ヶ月になります♪
混合栄養の母乳寄りですが、ゆるい便です!回数も1日1回だったり、2日に1回だったりバラバラですね~(^-^;
赤ちゃん訪問のさいに訪ねてみた所、この頃の赤ちゃんは便秘の子が多く、水分の割合によって便の固さも異なると聞きました。赤ちゃんがいきむかんじで苦しそうでなければ、あまり心配する必要はないかとおもいますが、しっかり水分補給をしてあげてれば大丈夫だと思いますよ(^^)それでも心配な時は、小児科にうんちしたおむつを持って行けば、適切なアドバイスもらえると思います!

こまさん

完母でゆるいうんちです!
母乳の白いポツポツが混ざってます!
一日1〜2回です^^

ちびまるさん♡

現在二ヶ月半ですが、生まれてからずっとかわらず1日5〜6回排便出ています😊
ゆるい便でツブツブが混じっていて
黄土色です😊
保健師さんからは逆に驚かれるほど排便の回数にびっくりしてました😊

ちなみに母乳で育ててます😊

母乳だと食べたものがそのまま赤ちゃんにも伝わるので、
私自身が食べるものに凄く気をつけてます😊

食物繊維を食べた時は服にぶっ飛ぶくらいもします💦

後は冷たいものは飲まないで常に常温のものか温かい物を飲んでます😊

そのお陰で、我が子も絶好調です😊

ひぃ

こんな時間になってゴメンなさい
>_<
そして皆さんコメントありがとうございました(^^)