※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お嫁にいきたい。。。
サプリ・健康

妊娠中11㌔ほど太り、産後半年ぐらいで10㌔減りました。が、ココ最近で…

妊娠中11㌔ほど太り、産後半年ぐらいで10㌔減りました。
が、ココ最近でみるみる増えて💧
5㌔ほど太りました。
平日は午前中毎日のように支援センターに行ってます。
1日15000歩ほど歩いています。
朝ご飯のときに、フルーツの豆乳を飲んであいだでヤクルトのL92を飲む以外、間食はほとんどしてません。
母乳飲ませています。
お米にはもち麦米を混ぜています。
食事は普通ぐらいの量だと思います。
なぜ、太るのでしょうか・・・
どうしたら痩せますか?。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

もちもちちくわぶ

浮腫んでいませんか?
便秘はないですか?( ;∀;)

  • お嫁にいきたい。。。

    お嫁にいきたい。。。


    ご回答ありがとうございます!!
    それが・・・
    毎日快便なんです😭😭
    浮腫もあまり感じません💧

    • 6月1日
  • もちもちちくわぶ

    もちもちちくわぶ


    そうなんですか!
    快便うらやましい笑笑

    私は母乳量がへったら肥りやすくなりましたが(^_^;)
    ビュービュー出ている頃はほっといてもガンガン痩せたんですけどねぇ


    お役にたてず申し訳ありません( ;∀;)

    • 6月1日
  • お嫁にいきたい。。。

    お嫁にいきたい。。。


    朝食に
    ごろっと(グラノーラ)を食べるようになってから快便になりました🎵
    なのになぜ!!😭
    って感じです・・・

    • 6月1日
茉

筋肉質になったとかじゃないですか?(´◦ω◦`)

  • お嫁にいきたい。。。

    お嫁にいきたい。。。


    ご回答ありがとうございます!!
    筋肉質・・・
    言われてみればそうかもしれません😱
    脂肪の上に筋肉がついてるっぽいです😭
    最悪のパターンですよね・・・

    • 6月1日
  • 茉

    もし筋肉だったらきっと見た目は前よりスリムなはずですよ(´∵`)
    でも体重は気になりますよねー。わかります(´;Д;`)

    • 6月1日
  • お嫁にいきたい。。。

    お嫁にいきたい。。。


    見た目は・・・
    スリムではありません😱😱
    なので筋肉じゃないかもですね😅
    これはなんなんだー(。_。`)チーン

    • 6月1日
きむねぇ

こんばんわ!
参考になるか分かりませんが、
私は妊娠中20㌔太りました笑
今は27㌔痩せて妊娠前より少しスリムに!!
義姉のアドバイスで骨盤ガードルと骨盤ベルトを毎日してましたよー。
産後の骨盤矯正をしに整体行ったら、開きがそんなにないからうまく痩せたのかもって言われました。
完母で食事制限なく食べてましたし、支援センターにも毎日片道20分かけて行ってましたけど
体重は半年で20㌔落ちたのでベルトとガードルのおかげかなと思ってます!!

  • お嫁にいきたい。。。

    お嫁にいきたい。。。


    ご回答ありがとうございます!!
    骨盤ガードルとベルトを一緒につけてるんですか!?
    わたしはワコールのシェイプマミーガードルを買ったのですが、乳腺炎になり(たまたまやったのかもしれませんが)、血流が悪くなったと自己判断してやめてしまいました。。。
    今からでも遅くないかな。
    またしてみようかな。
    27㌔減、羨ましい!!😂

    • 6月1日
  • きむねぇ

    きむねぇ


    私は乳腺炎の経験かないのでなんとも言えないですが一時期だけ着けるの面倒くさくて、してない時が2ヶ月ほどありました笑
    腰を悪くしたのでまた再開したらあっという間に痩せたんで、体質にもよるかもしれませんが効果はあると思います(´˘`*)
    あとは他の方が返信されたとおり、筋肉が付いたのかもしれないですね。

    • 6月1日
  • きむねぇ

    きむねぇ

    何度もすいません💧
    ベルトとガードル両方付けてました!
    ただ、この時期は暑くて蒸れちゃうかもです( ̄▽ ̄;)

    • 6月1日
  • お嫁にいきたい。。。

    お嫁にいきたい。。。


    ガードル、ベルト共にどんなのつけてましたか!?
    寝るとき以外の装着ですか??
    暑くて蒸れても痩せるなら頑張りたいと思います!!笑

    • 6月1日
きむねぇ

ガードルもベルトもノーブランドの安物を使ってました!
ガードルは実際のサイズよりワンサイズ小さいので太ももまでのを3組
ベルトはマジックテープのタイプ1組で、寝るときはガードルのみです!
ちなみに、ベルトは使わなくなりましたが、ガードルは今でも毎日履いてます(*゚v゚*)
ガードルは使っていくうちに伸びちゃうので、高いのではなく安いのを3ヶ月に1回とかのペースで買い換えてましたよ

  • お嫁にいきたい。。。

    お嫁にいきたい。。。


    産後の骨盤用のガードルですか??
    それとも普通のガードルでしたか??
    買い足して頑張ります(*・ᴗ・*)و!

    • 6月1日
  • きむねぇ

    きむねぇ


    普通の骨盤ガードルです!
    1000円前後で売ってる様な安物使ってまよー(´˘`*)
    あと、浮腫むとそこに脂肪が着いちゃうので、メディキュットも産後から毎日履いて寝てます

    • 6月2日
  • お嫁にいきたい。。。

    お嫁にいきたい。。。


    返信遅くなりすみません😫
    早速ガードル買いに行きました!
    欲張って一番小さいサイズ買いました!笑
    メディキュットも履いてます!
    アドバイスありがとうございました💕

    • 6月3日
  • きむねぇ

    きむねぇ

    そうですか!
    是非やってみてください(´˘`*)
    個人差はあるかもしれませんが、目標体重まで落ちるといいですね(^^♪

    • 6月3日
  • お嫁にいきたい。。。

    お嫁にいきたい。。。


    ありがとうございまぁーす(♡´∀`♡)
    がんばります✌

    • 6月3日