※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがおっぱいを飲みながら指しゃぶりをすることに悩んでいます。飲む量が減り体重も増えない状況で、どうしたら良いか不安です。同じ経験をした方がいるか教えてください。

悲しい😭最近おっぱいをあげてる時、乳首をくわえながらも親指を突っ込んできて おっぱい飲みながら指しゃぶりでちゅーちゅーしてきます。しかも最後は乳首を離し、指しゃぶりで満足そうにしてます‥私のおっぱい、指しゃぶりに勝てません‥
飲む量も減ってきて体重も増えません。。どうしたら良いのでしょうか⁉︎また、同じような方いますか?乳首くわえながら指までしゃぶるなんて あるんですかね😔

コメント

小梅

まず、おっぱい出てるんですか💦?
吸っても中々出ないから指で満足しだしたとか???

• ありす

ありす

私も不安になって、出てるか確認したのですが おっぱいはでてました!
    だからなんでかなって😣もし量が足りないにしても、最初から突っ込んでくるんで‥悩んでます泣

• 6月1日
  • 小梅

小梅

トータルで出る量が少ないとかですかね💦?
    知り合いも哺乳瓶に絞ったら両乳で100しかでなかったといって粉ミルクにかえてました😅

体重が増えないと心配になりますよね😂

• 6月1日
ちーちゃん♪!

私も似たようなことありました!

私の場合は大量に出ていたのですが、
どうやら、好きなもの食べまくっていたら、おっぱいがマズくて(ドロドロで飲みにくくて)飲んでくれなくなってしまいました。

数分吸ったあと、指しゃぶりされてました…😭

食生活改善してから、2週間ほどで、飲んでくれるようになりましたよ!
味がいつもと違ったのかも?

ゆいまま

うちの子もおっぱい飲んでる最中に指入れてきます!!!
遊んでるんだな☺️ってそんなに考え込まず、指しゃぶりが始まったらおっぱい離します(笑)

minomushi

完ミですが娘もよくやりますよ😅3ヶ月くらいから始まりました。さっさと飲んで〜!と思いますが、ほっとくと指外してまた哺乳瓶に戻ってきます。

初めは指も一緒に吸えるんじゃない?!って感じでチャレンジし始めて、そのうち指からもミルク出るんじゃない?!って感じになって、今は哺乳瓶と指と足の指の食感?の違いで遊んでるように感じます😂(私の勝手な予想ですが。笑)
色んなものに興味津々なのはいい事だ〜と気にしてませんでした😅笑

Miu

混合ですが、おっぱいあげてるときも哺乳瓶でも指入れてきましたよー^ ^
そのうち指チュパチュパに移行して、ミルクが出ないから、なんだ指かよって顔してました笑
指しゃぶり覚えるとついつい手がでてきちゃうのかな〜って思います。