※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
粋葵
妊娠・出産

初めての帝王切開で、普通の下着が心配。普段の下着を忘れてしまい、どんな感じか知りたい。画像も見せて欲しい。

水曜日に初めて帝王切開します。
縦切りで、臍した10㎝くらいを切りますって言われました。

普通の下着だとちょっとみえちゃうかなー?って言われたのですが、ずっとマタニティパンツなので普通の下着がどんなだだったか忘れちゃいました(笑)

みなさん、普通の下着だとどんな感じですか?
もし、よろしければ画像もつけてくれると嬉しいです。

コメント

さくら

緊急でないのなら横切りがいいですよ(*´∀`)横切りなら下着や水着で隠れちゃいます。
希望を伝えてみてはどうでしょう。

粋葵

ありがとうございます。

前置胎盤なので、縦切りなんです。

さくら

私は手術室で看護師をしております。
切り方は医師によって違います。また、いつもは縦に切る医師であっても、患者さんがまだ10代とか20代で若ければ水着を着ても傷がかくれるようにと場合によっては横で切るときもあります。
逆子・前置胎盤によっての切り分けはありません。
ただ縦のほうが簡単で時短なので縦切りをしたがる医師は多いです。
元気な赤ちゃんが生まれてくることを、祈っております。(*^O^*)

tam

緊急帝王切開になったので縦に10㎝ほど傷があります!
普通の下着だと5㎝ぐらい出ちゃいます(;_;)
お臍の2㎝下から傷がある感じです。
お腹が見苦しいので写メはすみません..

粋葵

ありがとうございます。
総合病院ってのもあるのか、同じ病院の知り合いも縦切りでした。

横じゃないんですか?ってきいたら、縦のが安全だし、出血が多いかもしれないので…とこことでした。

看護師には、ビキニきないでしょー(笑)って笑われましたよ。
31です。
クッソー!着てやるって思いましたけどね(笑)

痛いけどがんばりますね

粋葵

ありがとうございます。

普通の下着ってどんなだったか忘れてしまって…。
参考になりました。
デリケートな事なのに教えて頂き、ありがとうございます(^^)