※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみーみ
妊娠・出産

妊娠中に上の子を抱っこすると下腹部が痛くなり、出血しています。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

昨日、妊娠検査薬で陽性が出たばかりです‼
上の子が抱っこ抱っこの時期でずーっと抱っこです😢
妊娠前は大丈夫だったのですが、今抱っこすると下腹部が張って痛くなります😢
でも抱っこしないわけにもいかず、抱っこしているとうっすら出血しています。

皆さんは妊娠中に上の子が抱っこ抱っこの時にどうしていましたか?
教えてください!

コメント

s♡

最近歩き始めましたが、基本抱っこマンなんで抱っこ抱っこです(><)
初期の頃は出血もよくありましたが、鮮血ではなかったので、先生にも気にしない方が良いよ!普通に過ごして大丈夫と言われたので普通に過ごしてました^^*

• あみーみ

あみーみ

皆さんやっぱり抱っこしてるんですね‼
    出血はどれくらいで治まりましたか?
    もう13キロあって、ずーっと抱っこはきついです😢
    ベビーカーも嫌、歩くのも嫌がるので抱っこしかないですよね😢

• 6月1日
  • s♡

s♡

妊娠分かったのが5w半ばで、そこから8wまで続いてたんですが、ぴたっと無くなりました^^*
    出血と言っても茶オリでしたが(><)
    うちはまだ明日で1歳3ヵ月なるくらいなんで言っても分からない部分があるので、抱っこしなきゃな時は全然してます😅
    先生曰く、気にしすぎな方が身体には良くないみたいなので、そんなに気にせずしてます😂

• 6月1日
  • あみーみ

あみーみ

3週間近く続いたんですね😢

そうですよね‼
    気にするとストレスで余計悪くなりそうですよね‼
    ありがとうございます✨
    初期は仕方ないと思うことにします✨
    お身体大切になさって下さいね♥️

• 6月1日
オガオガ

二人目って全然違いますよね。身体もえらいですし、でも寝てはいられないですし。長男はそんなに抱っこマンではありませんでしたし、バギーも最近まで乗ってくれてたのですが(今でも場合によっては乗ってもらってますが、できるだけバギーボードになれてもらってます)、甘えたかったり抱っこして欲しい時には我慢してもらいました。その代わりギューって抱き締めてあげたりしてました。でも子供って人を見るので、「この人なら抱っこしてくれるから」って思うと抱っこ抱っこになります。家の場合旦那にはそうです。私には甘えますが、抱っことは言いません。なので出来ればベビーカーになれてもらうとか、抱っこはなるべく我慢してもらうと、その内分かってくれると思いますよ。

• あみーみ

あみーみ

ホントに全然違いますね💦
    ベビーカーに色々工夫したり、おもちゃ、お菓子、ジュース、ユーチューブ、全部ダメで主人の抱っこも嫌。
    ベビーカーに無理矢理乗せてたらベビーカーごと倒れて瞼を切る怪我をさせてしまいました😢
    言ってもまだ理解出来ないようで…
    私なら抱っこしてくれると思ってるんですね😢
    なんとか頑張るしか無いですね😢
    ありがとうございました✨

• 6月1日
  • オガオガ

オガオガ

そうですね、パパっこになってくれれば楽になるんですけどね…。そんなにベビーカーが嫌なんですね!ベビーカーから手を決して離さずにしていてもダメですか?うちは小さい時からベビーカーに乗ってもらって、バギーボードを最近使い始めました。次男をバギーに乗せて、長男にはボードに乗ってもらって移動しています。最初は嫌いだってだだこねましたが、今では大丈夫みたいです。一時間ほどの長距離でも我慢してくれます。気をそらすために色々お話したりしてます。トラックとかバスとか、見える物で興味のある事を一緒に話してます。嫌だから使わないって諦めてしまうと、これからもその様な事が多くなり、二人の子育てが困難になってしまうと思います。少しは我慢も知ってもらった方が、楽になると思いますよ。

• 6月1日
  • あみーみ

あみーみ

ベビーカーから手を離さず居ますが、ベルトをしっかりしめていても頭から落ちようとして大暴れです💦

今まではなんとか話し掛けたり、信号待ちもトラックだぁ!とか大袈裟にリアクションしたりして楽しませてましたが、それももうダメです😢

それとパパイヤイヤ期が重なってしまって…

これからのことを考えると甘やかさずにわかってもらいたいのですが…
    色々ありがとうございました✨

• 6月1日
  • オガオガ

オガオガ

大変ですね…。旦那様は協力的ですか?でしたら頑張ってなれてもらった方が良いです!週末に一日ママが気分転換に外出し、パパとお留守番してもらったり出来ないでしょうか?最初は数時間とかでも…。

• 6月1日
  • あみーみ

あみーみ

2週間前に始めて4時間位息子を一人で連れて遊びに行ってくれました!
    その間産後始めて美容院に行けました✨
    凄くリフレッシュ出来たので助かりました✨
    徐々に任せられる日が増えると良いのですが、主人の休みが週1日しかないので、なかなか…

でも週1日だけ、ゆっくりお風呂に入らせてもらったりしてます!
    色々と工夫して、もう少し言葉を理解出来るようになったらベビーカーも乗ってくれると信じて頑張ってみます!
    オガオガさんも小さなお子さんがいらっしゃるなか相談にのって頂き、ありがとうございました✨

• 6月1日
  • オガオガ

オガオガ

そうなんですね!週に一回だけでも効果的だと思いますよ。諦めずに少しずつやって行けば良いと思います。無理なさらずにお過ごし下さい。

• 6月1日
キキ☆はる

3番目はまだ歩けないので常に抱っこです^_^;
2番目妊娠中も1番上抱っこしてましたが、ビックな子でかなり重かったので長時間は避けてベビーカーなど使ってました。
家にいる時は座ってたくさん抱っこしてあげてましたよ^ ^

• あみーみ

あみーみ

お腹が張ったりしませんか?
    うちはベビーカーを暴れて嫌がり、歩くのも嫌がるので抱っこです😢
    皆さんやっぱり抱っこしてるんですね‼

• 6月1日
  • キキ☆はる

キキ☆はる

ベビーカー嫌いな子にならないよう、月齢小さいうちからベビーカー乗せてました^ ^
    おっきくなってきたら歩かせるか、ベビーカーでしか遊べないおもちゃで乗せて遊ばせたりしましたよ^ ^
    頑張ってください♬

• 6月1日
  • あみーみ

あみーみ

うちも新生児から乗せてましたが、最近急に嫌がるので暴れてベビーカーごと倒れて瞼を切る怪我をさせてしまいました😢
    おもちゃもダメ、お菓子もジュースもユーチューブもダメで乗ってくれません💦
    主人の抱っこも嫌。
    頑張るしか無いですね😢
    ありがとうございました✨

• 6月1日
ゆママ

参考にはならないですが、私と同じ状況なのでコメントさせてもらいました!私も陽性が出たばっかりですけど息子はまだ歩かないので抱っこですが下腹部が痛くなります😭でも気にせず抱っこしてます!

• あみーみ

あみーみ

出血したりは大丈夫ですか?
    うちはベビーカーも嫌、歩くのも嫌がるので抱っこです😢

お腹の赤ちゃんが踏ん張ってくれることを祈るばかりです😢
    同じ時期に妊娠発覚なんですね✨
    嬉しいです♥️
    お身体大切になさって下さいね♥️

• 6月1日
  • ゆママ

ゆママ

出血は今の所ないです!!
    やっぱり抱っこになりますよね😭

お互い身体に気をつけましょう♡
    赤ちゃんはきっと大丈夫ですよ♡

• 6月1日

構わず抱っこ抱っこしてます(*^^*)
辛い時は座りながら抱っこすると良いですよ♪
娘はグズってる時に座りながら抱っこは拒否るので立ちながら抱っこや歩きながら抱っこしてます💦笑

• あみーみ

あみーみ

お教室に色々行き始めたばかりなので出掛けるときや帰りに抱っこ抱っこになります。
    家の中なら沢山抱っこするのですが、往復抱っこで歩くのがきついです😢

• 6月1日
to-ka

同じ感じになってから
抱っこ紐やめて
片方の腰に乗せる感じで
抱っこしていましたよ^_^

2歳すぎだったので
赤ちゃんがいると説明もしましたが👶

わたしも 今回陽性でたばかりです^_^
今回は下の子 1歳7ヶ月なので
どうしたものかと思っています。。。

• あみーみ

あみーみ

そうですよね‼
    うちもまだ言ってもわかって無いようで…
    お教室に色々行き始めたばかりなので、出掛けないわけにもいかず…

• 6月1日