
会社での鍵の紛失騒ぎや、過去のトラブルについて悩んでいます。これが普通の状況でしょうか。
これは、普通の流れでしょうか??
昨日会社で、ある場所の鍵が鍵置き場に見つからず、少し騒ぎになりました。
その前の日に、新人さんにそのある場所を教えたのも、鍵のありかを教えたのも、私でした。
なので、前回、鍵を使った時に鍵はどうした?と聞かれたので、私はキチンと返したので『元に戻しました』と答えましたが……
鍵がそこにないのは事実なので、捜索してた人の一人から『鍵を戻したと潔白を証明する為にも、ポケットの中とかカバンの中とか、机の中とか探してください』と言われ、全て机の上に出しましたが、やはりありませんでした。
その途中で、他の人が、昼間に鍵を使ったかも知れない可能性が出てきたのですが、鍵を捜索してる人達だけで話が進んでしまい、私の耳には全く入らず。私は私で、帰りの時間が迫っていたので、鍵のありかがわからないまま、帰りました。
心の中はスゴくモヤモヤでした。
そして、今朝出勤したら、その鍵は、元の場所にありました。
上司は、昨日の騒ぎの時は外出中でいなかったですが、今朝上司に、鍵はどこにあったんですか?と聞いたら『知らないけど、見つかった』の一言。
今年に入ってから、毎月、私きっかけの大なり小なりの騒ぎが起きます。
先月は、まとめておいたはずの書類が見つからず、その時も、数人で私の机を捜索しました。
4月には、私自身は持ち帰った覚えのない、会社で使う端末の充電ケーブルが、ある日突然、行方不明に。故障・紛失として上長の承認を貰うか、犯人探しするか、自分で買い取るか、の3択になり、結局、私が買い取りました。
何か騒ぎが起きれば、影で何やらこれやら言われています。
もちろん、書類紛失は重大事故に繋がるので、上司に厳重注意を受けるのは仕方がないと思います。。。
しかし……これが、会社の普通でしょうか??
- ちー(8歳)
コメント

はじめてのママリ🔰
むかつきますね〜
知らないけど、見つかったって
他に犯人がいたけどちーさんを疑ってたから後に引けなくなって詳しく言わなかったやつじゃないですか? だとしたら小さすぎるしレベル低すぎます。
なんかもやもやじゃなくてムカムカします🤣

はじめてのママリ🔰
え、なんで充電ケーブルはちーさんが責任負わされたんですか?💦
誰が無くしたのか分からないのにちーさんが買い取りっておかしくないですか😭
これが普通なのかな…私の会社ではそういうトラブルは聞いたことないですが、例えば充電ケーブルとか大事なものがなくなって誰が無くしたか分からない場合、会社が新しいもの用意するし、鍵はスペアキーないんですかね💦
うちの会社は全てロック式なので鍵というものがほとんど使われていないので分かりませんが、そういうのが見つからない場合全社メールで持っている人がいないか確認して、出て来なかったらもう会社の方で鍵の交換とかですかね…
書類紛失は無くした社員がいた場合始末書とかはありますが、そもそもそんななくしたら不味いような書類はまとめてポンっとそこら辺に置いておくような会社としての体質が悪いと思います。。。
そこまで重要書類出ないのなら、見つからないね…でおしまいですが、大事なものなら上司が管理ですかね💦
ちー
コメントありがとうございます。やはりムカムカレベルですよね💦💦💦