※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこたんたん
家族・旦那

夫のことが産後、好きではなくなりました。産後うつを経験し、一番辛い…

夫のことが産後、好きではなくなりました。
産後うつを経験し、一番辛い時に、辛い言葉をたくさん投げかけられました。
そのためすっかり不信感がつのり、今ではもう、顔を見て話すのも嫌気がしてしまいます。

ですが、経済的な理由から、私には離婚する勇気はありません。

この先どのような心持ちで暮らしていけばいいでしょうか?

コメント

はるちゅんママ✩*॰¨̮

あたしも産後旦那のことがうざくでもぅ嫌でした!
必要最低限の会話しかしていませんでした。家でも別々の部屋だったのでメールで伝えたり笑
だんだんお子様も言葉を発したり歩き出したり楽しくなってくるので旦那さんは放置で笑

• ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

今は仲良しですか??なんか関係修復できる気がしません、、、

• 6月1日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

はるちゅんママ✩*॰¨̮

今はなんとか仲良し?ですかねー
    喧嘩は日常茶飯事です笑
    こうなる前に1回別居したんですがそれがよかったのかも?

• 6月1日
  • ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

一度別居して、よく戻れましたね!!すごい。私は別居したらなおさら戻れなそうです。。気持ちがすでに戻りそうにありませんがね、笑

• 6月1日
ろろろろろん

私は暫く距離を置きました。
寝室も別、出社時間までに起きず、帰宅時間には寝室にこもり、用事はLINEで。
土日は家事と最低限の挨拶と会話のみ。
でも段々と息子と遊んだり生活している間に落ち着きました。
気持ち悪い、触りたくない、顔もみたくないと思ってしまっていましたが、とりあえず今は、顔みる位は良くなりました(笑)

• ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

家庭内別居ですか!
    旦那さんがよくそれで怒りませんでしたね、、、うちはブチ切れられそうです。。そのうち元に戻るのか、今は考えられなくて、、

• 6月1日
  • ろろろろろん

ろろろろろん

基本的に息子の起きる時間や寝る時間に合わせてるのと、ご飯を作ったり(冷蔵庫に入れておく)洗濯したりって言う基本的な家事はやっているので、旦那は何も言えないはずです(笑)
    私が機嫌悪いときは放っておいてくれるタイプの人なので大丈夫でした😅
    口をきくとトゲが出ちゃうので、口をききませんでした。

• 6月1日
  • ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

なるほど、、、必要最低限のことしてればいいですかね、、
    私もついトゲが出ちゃうんです。
    我慢するにもできなくて、イライラして、悲しくなります。なるべく口をきかないようにしようかな。

• 6月1日

私も。妊娠中は産まれる直前まで、仲良しで大好きだったのに…母親になるとダメですね。

私も、この2ヶ月、本当にひどいこと言われました。この時期に言われた事って、忘れられないですよね。

子供の父親だからと言う思いで、離婚は我慢してますけど、不満は全部言いました。離婚考えてるからと。

そしたら反省した様子ですが、また繰り返すようなら次は子供連れて家出ようと思ってます!

よくATMっていいますけど、私にはどうやら無理そうで😅

ちょっとずつでもいいから、治ってくれる事期待してます😭

• ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

私も本当に心底傷つくようなこと言われて、嫌いになりました。もう不信感でしかなくて、敵にしかみえないんです。
    私もATMと割り切れるほど、心が強くありません、、

• 6月1日

退会ユーザー

ですよね。ATMってなかなか難しくて…。

どっかで期待してるからなんでしょうけどね😓

敵って言う表現私は好きです😆笑

• 6月1日
  • ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

そっかぁ。期待してるのかな、まだ。笑
    でも期待して求めてもやはり希望通りにはいかないことばかりなので、、。はぁ。

• 6月1日

退会ユーザー

思い通りにいかないとまたイライラしたりして、その繰り返しですよね💧

期待しなくなったら、出来なくても、なんかあっても、なんとも思わないんでしょうね〜😓

• 6月1日
ひまりmama

今別居中です。
私も色々と辛いこと言われ続けました。
7ヶ月の間我慢して、会話はほぼ無かったですが一緒に暮らしてましたが、2週間前限界が来て離婚覚悟で別居しました。
今は離婚すべきか悩んでいるところですが……旦那が変わらないことには難しいですよね。

自分の親は頼れませんか??
それは少し離れて見るのも手かもしれません。

• ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

そうなんですね。。私は離婚する勇気は今の所でないんです。
    かといってお財布と割り切るほど心ができているわけでもなくて。
    一度離れたら戻れなそうです、、、
    旦那さんは、別居することにかんしてはとくに否定はしなかったですか?

• 6月2日
  • ひまりmama

ひまりmama

決定的になったのは旦那が借金をしている事がわかり、家でも会話もなく勝手に借金を作り、親には言いたくないから保証人になって欲しい。と言われ…我慢の限界で別居になりました。

旦那は借金の事もあり、否定は出来ませんでした。

離婚するかどうかまだ分からないんですが、、私は旦那が謝ってくれればやり直してもいいと思ってますが、この別居で旦那が私と子供が居なくていいと思っているのであれば離婚してもいいのかな。と思ってます💦

• 6月2日
  • ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

借金だまって作られるのはもう許せませんね。。。旦那さん次第ですね。

• 6月2日