※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のことで悩んでいて、離婚も考えるレベルなのですが、客観的な意見…

旦那のことで悩んでいて、離婚も考えるレベルなのですが、客観的な意見を聞きたいです。

旦那は月に1回くらい朝帰りをすることがあり、これまで何度も話し合ってきましたが、正直あまり変わっていません。

最近も朝帰りがあり、領収書を見たらガールズバーやスナックに加えて相席屋に行っていたことが分かりました。正直、相席屋は出会い目的の場なので気持ち悪いと感じてしまい、かなりショックでした。長男妊娠中も相席屋行ってた事もあり今回2度目です。

さらに過去には、次男のお食い初めの日に両家で集まる予定だったのに、前日に飲みすぎて二日酔いで来なかったこともあり、その時は家族も交えて話し合いをしています。

その時に反省してくれていると思っていたのに、今回また同じようなことがあり、「この人はもう変わらないのでは」と思ってしまっています。

正直、信頼もかなり揺らいでいて、離婚もよぎっています。

ただ、子どもがまだ小さいことや、現在仕事をしていないこともあり、現実的にすぐ離婚するのは不安もあります。

同じような経験をされた方や、客観的に見てどう思うか、アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもお酒が入るとベロンベロンに泥酔してしまうことがあり、
何度も喧嘩?みたいなことが起こりました😇

うちの場合は転勤族なのですが、
配属される支店が
飲み会が多い支店だとカオスで、
上司からの飲み会の誘いはなかなか断りづらいらしく、
飲みすぎてマンションの前で寝る、
駅のホームで寝る、
道路で寝る、、
などして警察に通報されたこともあります😇😇😇

子供が生まれてからはそこまでのレベルはなくなりましたが、
なんでそうなるまでにお酒ストップできないの?
記憶無くなるまでなぜ飲む???
お酒の失敗を毎回するんだから嗜む程度にしとけばいいのに
というモヤモヤで毎回喧嘩になるって感じでした😇

なのでお酒の失敗はもう治らんなともう諦めの境地に入っていて、
朝帰りしたとしても
眠かろうがしっかり次の日の朝から子供と遊んでもらう、家のことをしてもらうようにしてます😌

ですがうちの場合はひたすら居酒屋ハシゴで飲んでくるので、
女の人がいるお店は行かずタイプで、(単純に高いから嫌らしいです。
貧乏性な夫なので笑)
相席屋とか行かれてたらショックな気持ちはわかります、、
「相席屋は出会い目的で行くところだよね?
そうゆうことされるの嫌」と伝えてみるのはどうでしょうか?

それでもやめれなそうなら、
行くなら〇〇するなど条件つけるか、
本当に無理なら
出会いの場にお酒の勢いで行ってしまうなら私とは価値観合わないから離婚も考えるね
と伝えて変わってくれるのを待つかですかね、、🤔

はじめてのママリ🔰

まず、実家行くねと言って離れます私なら。その後のことはその後に考えると思います。旦那さんひどすぎますね。稼ぎがあるなら我慢するかもですが大してないなら離婚しそうです。。