
経理事務の求人で資格不問とありますが、未経験でも応募可能でしょうか。友人の会社では資格が必要と言われましたが、求人内容が矛盾しています。
経理事務の求人なのですが、必要な資格・免許は不問と書いてました。私自身一般事務の経験とWordとExcelの検定は持っていて簿記は持っていません。未経験でも出来るものなんでしょうか?
友人の勤めている会社で一度社長さんに聞いてもらったんですがその時は資格がないとだめだということで話は終わりました。たまたまそこの求人を調べてみると必要な経験等の欄には経理事務や会計入力、仕分とかいてあるものの資格は不問と書いてあるのでよく分からないです💦
- ママリ(生後10ヶ月)
コメント

ままり
経理やってます🖐️
わたしも未経験で貸方?借方?なんのこと?貸借対照表?へ?て感じでしたが仕事しながら覚えました!
なので未経験でも出来ます!

⭐︎ほし
資格持ってなくても良いが、
経理経験がある人がほしいと言う事だと思います。
-
ママリ
そうかもしれません💦
経理は資格無しでもできることはできるんですね!- 6月5日
-
⭐︎ほし
できますよー
入力さえできれば良いので、事務の延長上でやってた人もいると思いますや、ただ素人には理解が難しい😓
私もチャレンジしようと思い勉強したことありますが教えてもらわないと無理そうでした…- 6月5日
ママリ
覚えるの結構大変でしたか?💦
仕事しながら資格等取りましたか?