※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
ココロ・悩み

生後7日目の子どもと2人きりで、怪我の影響で長時間抱っこできず悩んでいます。寝かせながらミルクを飲ませているが、中耳炎リスクが心配。子どもに苦しい思いをさせている自分を責めています。

つらい。すいません、愚痴です。
生後7日目の、里帰り中です。親族の不幸があり本日朝から初めて子どもと2人きりです。私は出産前からの怪我の影響により、子どもを長時間抱っこすることができません。大好きな子ども、大切な子どもなのに泣いていても抱き抱えてあやすことができないし、ミルクをあげるときは助産師さんからのアドバイスにより、寝せた状態で顔を横に向けて哺乳瓶をささえて飲ませてますが、先日この方法だと中耳炎リスクが高まる可能性があるとしりました。私のせいで産まれたばかりの子どもに苦しい思いをさせてる、そう思うと涙が止まりません。妊娠中から子どもには毎日パパもママもあなたのことが大好きだと声にだしてつたえてます。それくらい大切な子どもなのに最近は泣いてる子どもに対してごめんねと伝えるばかり。母親失格ですね…

コメント

もこもこ☆

出産おめでとうございます😌✨
出産後間も無くて少し情緒不安定になってると思いますが、そんなに思いつめないでくださいね💦
特に一人目の子供だと戸惑う事も多くて悩んでしまうと思いますが、泣いてるお子さんにごめんねと伝えられるだけの愛情があるんですから大丈夫ですよ❤

aki

大丈夫ですよ✨
ちゃんと赤ちゃんに大好き〜って事 伝わってると思います😊
aさんの怪我がどんな状態かわかりませんが、腕枕とかできませんか?
ちょっとでもママの肌に触れてると安心すると思うので くっついてあげて下さい☺️
抱っこしてあやしてもギャン泣きする時はします!

和ちゃんママ

お気持ちよくわかります。
私は娘が生後3カ月いかない頃に倒れてしまい娘を抱けなくなりました。
それから4カ月一度も抱っこできませんでした。
何度も何度も母親であるのに抱っこできない自分を責め、数えきれぬほど泣きました。

私が出来ることは添い乳でお乳をあげるだけで、オシメも変えれませんでした。

私の代わりに、実家の家族が、友達が旦那が、いっぱい抱いてくれました。

気持ちはマイナスばかりでしたが、
家族の有り難さや体が不自由な人の気持ちを今回の事で学びました。

aさんはどの様な状態かわかりませんが、意味のないことなどこの世にないと思います。いつかトンネルから抜け出せる日がきますよ!

我が子は産んだから可愛いのではなく、一生懸命育てたから可愛いと思います。どんなに痛くても、子の側で子を育てる!強い気持ちで頑張って下さい(^人^)